mori-sho DIARY

仕事とかイベント活動や思ったこと日記

春だからね

f:id:mori_sho:20170305124844j:plain

啓蟄ですね。

ここ数日花粉も飛んでいるので、くしゃみとか、目がかゆくなったりとか、症状が出てきました!

薬を飲むほどひどい花粉症ではないので、外出時にマスクをする程度なんですけど、
これからどんどん春らしくなっていくんだろうな。

この時期、背中とか首とか、ギシギシするような、コリのような痛みが出始めます。
これも春のしるし。

やたらと眠い。

それと同じくして、春って、新しいことはじめたくなる。

あたらしい人との出会いもしたくなる。

今の私は、会社以外の場所にいる事が「自分らしく」いられる。

きっと、もう、わかっている。
あとは、その時期がきたら、すっと移動。

神様、、、できればその時期は早い方がいいのですが・・・
と。

自分らしく、ものが言えたり、
とにかく、自分らしくがいい。

春だもんね。

終わらせるものを終わらせる、次何だろう、まだよくわからないけど。





 

 

さくらといえば河津桜

f:id:mori_sho:20170217171641j:plain

f:id:mori_sho:20170217170616j:plain

先週、西郷山公園河津桜を撮ってきました。

毎年この桜が咲くころに、春が来た~って感じるのです。


春本番はもうちょっと先なんですけど。。。

ここの河津桜は小さな丘に1本だけあって、この花が咲くときはみんながここに吸い寄せられているかのごとく、人が集まります。

青空と、まだ冷たい風の中に咲く花はとってもかわいいんですよね。

こちらに写真など掲載しています。

mori-sho.com



はてなブログに新規にと考えていたのですが、
去年からアメブロの人気ブロガーのHappyちゃんや玲桜さん、ラブハーモニーさんなんかのブログを読むようになって、シンデレラプロジェクトで出店したりしたので、タグを利用しやすいアメブロの方もたまに復活してます。

引き寄せ的なのとか個人的な話はフェイスブックツイッター連動させないようにしたりですけど、ご興味ある方はどうぞ~

ameblo.jp

 

f:id:mori_sho:20170217171030j:plain

f:id:mori_sho:20170217171738j:plain