mori-sho DIARY

仕事とかイベント活動や思ったこと日記

2018年はじまりました

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いします。2018年から本格的に自分を生きる、生きぬいてみようと思っています。覚悟の1年という感じ。この「覚悟」が自分をバージョンアップできる魔法の言葉のようで、なんだかとても楽しみです。よくわか…

そういえばあの人は・・・

インスタにも「知り合いかも」みたいなの出てきますね、先日ふとその中に知っている人が入っていました。といっても、一時期フォローしていたけど、いろいろな気持ちになりフォローを解除しちゃった人。ひさしぶりにその人のインスタを見たら、元気そうで、…

うまくいくというエナルギー

子供の頃から「感」が強くて、その場のエネルギーを感じとって、勝手に受け取ってしまうことがある。悪そうなエネルギーが強い場所や、マイナス思考の人が集まる場所とか仕事の意識の低いところに入ると気持ちが乱れることが多い。そのエネルギーを受けない…

つながる出会い

ここ数年、好きな音楽が同じ人達との繋がりが増えて、楽しくなってきました。お酒を飲むことも、ギャンブルも、スポーツなどの趣味があるわけでもなく、長い時間人と一緒にいるのは苦手だったりなので、1人で楽しめる写真とかラジオや音楽(選曲)鑑賞が趣味…

変わるものと変わらないもの

12月、今週誕生日を迎える。1年が早い。何度もこの日記に書いたけど、私自身のマインドは35歳くらいのままだ。35歳くらいまでは、他人の意見に惑わされがちで、あっちにいったり、こっちにいったり、自分軸みたいなものが定まっていなかったような気がする。…

しばらく熟成

今のところ会社所属で仕事をしている。年内で辞めるつもりでいたのだけど、来年から始まる社内の新体制のために引きとめられた。 そんな感じで、しばらくは自分のやりたい事をするために、会社の新体制での仕事と並行しつつ進むことになる。あくまで退社時期…

始めよう!

この際だから、 私が欲しい、私の欲望が満たされるオンラインサービスをつくる。ここまでくるのに、かなりの時間を要したのは、誰かの役にたつとか、これなら需要あるかもなどをいったん捨てて、まずは我欲と向き合った。やっぱり自分が楽しめないとね。昨年…

雑な関係

これからのこと、もろもろ考えていたり、先日、私だけじゃなくて他にも退社する女子がいるのですが(20代)その女子含めて夜女子会しよ、とか計画があります。自分で自覚してるんですけど・・・ お店を決めるとか、日程を決めるとか、ほぼ人任せ(笑)どうし…

ポジティブな方へ

春から続いた仕事もようやく片付いてきて、ここからちょっとエネルギーを変えて、自分のために、私が望む方向へ向かってみる。他人の顔色を見る、という事をほとんどしないので(笑)私は私であるという相変わらずの最強ぶりなんですけど。見た目が普通のO…

ウェブサイトできました。

10月入りました!担当しているスポーツゼリー飲料のアスリチューンオフィシャルサイトのリニューアルも終了。しかしね、、、レスポンシブル対応がイマイチなので、今はスマホ用にはせず。 ATHLETUNE OFFICIAL WEB SITE http://athletune.com/ 今回は代表であ…

Take What You Want

9月ももう終わる。予定では9月後半にはいろんな事が片付いていて、ゆっくりこれからの事を思案しようなんて思っていたのに・・・なにげにまだまだやる事があって、次から次と片づけていく毎日。私、、、、スポーツとかしないし、体育会系でもないんだけど、…

想いのエネルギーを放出させる

ここのところ流れが速すぎてまったくついていけてなかったのだけど、happyちゃんのニコ生チャンネルの神回と呼ばれた実現リモコンの回、その回まるまる2時間youtubeにあげてくれたので、それを昨夜全部見ました。今や彼女のブログ効果はすごい事になっている…

私が生まれた空(宇宙)模様とメッセージ

占星術&タロット占いをしてきました。女子って占いとか好きですよね、私の周りにもエンジェルカードとか、なんとかなんとか、とか、占いっぽい事をしている人もいるので、見てもらった事は何度かありますが内容をすぐ忘れちゃいます。今回は、プロの方に見…

いくつになっても学んでいよう

夏も終わり?夏らしさを感じる間もなく、秋の空気も漂ってる。 見つけました、目指したいと思えるウェブ制作をしている人。シンプルで、すっきりしてて、利用している写真もすごくいい。これ、目指そう!!ある人のオフィシャルサイトを制作した方で、一人で…

写真を撮るということ

お盆時期ずっと雨や曇りの天気。自分のサイトもなんとかしなきゃ。。。と思いつつ 更新もしていないし、観覧数が多いわけでもなく、かなり放置状態。少しづつ作り替えていきます。数年前まではカメラ女子的に毎日撮影したり、作品展を開催したり、写真系のイ…

人生の後半に

先日仕事帰りに駅へ向かう途中、スーツを着た50代くらいの上司と、少し若手30代くらいの男性2名、女性1名がタクシーを拾おうと車道に向かって歩いていた。その姿にふと、目が行く、なんかすごい現役感がある。仕事の現役感。男性は小奇麗なスーツ姿、女性も…

射手座の女

爆笑。。。(声を出さずに)話題のしいたけさんの占い射手座を振り返って前編後編が記事になりました。インスタライブは見てないのですが、爆笑です。 ameblo.jp ameblo.jp 射手座は11月22日~12月21日までに生まれた人が所属していますが、11月22日から数日…

好きなことをする③

好きなことだけ。若いうちにもっと早くしとけばよかったな~私が若い頃の教育って、人が喜ぶことをしなさい、人の役にたちなさい。人のイヤがることを率先してしなさい。でした、親にもよく言われました。ここ数年で、あなたが喜ぶことをしなさい、あなたの…

好きなことをする②

なにげに忙しい。同時進行でウェブサイトやショッピングサイトを仕上げている。ほぼ、誰とも話さず、いい感じで孤立しつつ、1人もくもくと仕事をする。これこれ!集中してる時間がなんか好き。これに好きな音楽があると、なおいい。昔ながらの会社なので、音…

ツインピークス旧作見終わった!

ツインピークス旧作全30話をすべて見終りました。 ツイン・ピークス - Google 検索 【第一部】 「ローラ・パーマー事件」 (1st 第1話 - 2nd 第9話)【第二部】 「クーパーの危機」 (2nd 第10話 - 2nd 第13話)【第三部】 「ブラック・ロッジの秘密」 (2nd 第14…

好きなことをする

やっと意識の改革(アップデート)がはじまり、意思の力が強くなってきました。 よし、いいぞwここのところ、サイトのリニューアル2件、ネットショップ開設1件を同時進行で作業中です。がんばっても、基本給はあがりません(笑)夏ボもありません。それでも担…

マインドリセット

昨夜から朝まで、うとうとしながら、wowowツインピークス13話から20話までを観た。 途中寝てた部分もあるんだけど、、、25年前、ツインピークスにはまって、当時結婚してた頃でお互いの映画の好みがまるで違うんだけど、ツインピークスだけは2人揃ってハマっ…

良き日に・・・

昨日まで、ひどく気持ちが沈みこんでいました。無理やりポジティブになるのもやめ、会社に行く以外には人には会わずに静かにモヤモヤした時間をやりすごす。今朝になって少し、スッキリした気持ちに。本日7月6日はスペシャルデーとのことでこの最上の吉日は…

6月~7月まだ船酔い気分?

6月も終わり7月~春から続いていた、なんとなく、ブルー(?)な気分。体調の変化とでもいうのか、なんだか、スッキリしない。梅雨だから? 6月は子宮筋腫からくる痛みと生理不順、かなりキツかった。今後も年齢的にいろいろな症状が出てくるのだろう。(下…

在り方を考える

揺れてます。まだキッパリとした自分の意思でコレデス!と言い切れないけどw会社という枠を出て1人で生活できるかな、大丈夫かな・・・とも思うのだけど、ここらで、見切りをつけないと、いつまでたっても生活は変えられない。朝の出勤、これはもうしたくな…

「今ココ」からのご縁

朝にチラージンを服用するようになって数日が過ぎた。 常にパンパンにむくんでいたふくらはぎのむくみが少なくなってきた感じ。これで、血液のめぐりが良くなり、体重増加もくいとめられるかもしれない。 mori-sho.hatenadiary.jp 先週の金曜に、給与額変更…

現在の体調とこれからのこと

先日21年お世話になっている内分泌外科担当医のところへ。 今は薬の処方が90日分までしか出せなくなって、私のように毎日同じ薬を飲んでいる人にとっては3か月毎に処方箋もらいに通院しないといけなくなりました。(チラージンs 高額な薬ではないので3か月分…

鹿児島へサイト素材撮影

桜島見てたら、噴火した~!! 先週木金と鹿児島へ行ってました。 ウェブサイトのリニューアルのための素材撮影がメイン。その他HPの打ち合わせ等々。私が担当するウェブサイト制作は先方がほぼインターネットの知識がない場合が多い。普段ネットを頻繁に…

35億の中から

普段あまりお笑いとか見ないんです。コントとか漫才って、笑うタイミングがイマイチわかりません。特に最近の「ハダカ芸」なんて全く笑えません。いい年したオトナが何をしてるんだろうとしか思えない。幼稚園児がお風呂上りにふざけてる感じがして、特にオ…

断捨離の5月

今年のGWは捨てる、軽くするをテーマに、断捨離してました。まだ完全には終わっていなくて、まだまだいらないものあるし、とにかく、捨てたくてしょうがない。この10年で2度の引っ越し。随分荷物が減ったし、実家暮らしに比べたら部屋が狭くなっているので…