読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mori-sho DIARY

仕事とかイベント活動や思ったこと日記

楽しいが広がる


私にとって楽しいこと

先日こんなイベントに行ってきました。

「お好み焼きと生ハムそしてワイン」場所:サカキラボ
ハムおじさんこと成城学園前「サルメリア69」の新町さんと、
大阪のお好み焼き「パセミヤ」のコラボイベント

【参加店】
サルメリア69(生ハム 成城学園前
パセミヤ(お好み焼き 大阪・中之島
リ・カーリカ(イタリアン 学芸大学)
カンティーナ・デッラ・ヴォルタ(ランブルスコ モデナ)
THE WINE STORE(ワイン 中目黒)
坂戸屋(日本酒 溝ノ口)
Dandelion Chocolate(チョコレート 蔵前)
西麻布カルネヤ サノマンズ

なんかオシャレな感じ。
f:id:mori_sho:20161118154521j:plain

今在籍している会社から徒歩5分くらいの場所での開催。
ワイン飲めないけどね。

この生ハム、、、
香りといいうまみといい、酒をのまなくても、美味しさはわかります。
ほどよい塩気と風味、白飯にのっけてもきっとおいしいぞ!って思いました。

SALUMERIA 69 [サルメリアロッキュー]

f:id:mori_sho:20161118154452j:plain


これも絶品!モッツァレラチーズ
オリーブオイルとの相性も◎

f:id:mori_sho:20161118154500j:plain

こちら大阪パセミヤのお好み焼き
この1枚しか撮るの忘れた~
さっくさくで軽いので何枚でもいける~~って感じです。

f:id:mori_sho:20161118154517j:plain

お肉ものも、モツの煮込みもありましたが写真撮り忘れ

f:id:mori_sho:20161118154513j:plain

このお方のDJもあります
(元UFO)松浦俊夫

http://t-matsuura.blog.openers.jp/

f:id:mori_sho:20161118154508j:plain

個人的にはこちらがメインでした(笑)

声を大にしてファンです!!なんて言いません、オトナですから・・・
でも、松浦さん、沖野さん(Kyoto Jazz Massive)須永さん(Sunaga t experience)
この黄金のDJ3人は私にとっては、自動わくわくダンスマシーン(自動で勝手にダンスしちゃうんだよね~マシン)でございます。


昨日友人と食事をしていた時に、音楽(リズムや歌声)にのってる感じ、周波数が合うっていうか、何も考えなくていい、ただ、ただ、その音にのってることが本当に楽しいよね、そこにいる人みんなと繋がってる感も幸福感あるよね~って話しをしてた。

私の場合は、好き、嫌いがはっきりしているので、好きな選曲の時は自動的に動きます・・・じっとできない、止まっていられない。

普段、がっしり自分の足で立っていて、常に選択をし続け、ああだこうだ頭で考えて生きているのに、この時だけは、
何も考えなくていい状態でいられる、素になれるリラックスできる。

f:id:mori_sho:20161118154527j:plain

このイベントで知ったサルメリア69の生ハム、サラミ、最高で、寡黙な選曲職人松浦さんのかける軽快で大人な選曲に肉をスライスしながらぶんぶん、腰振って踊ってる新町さんの姿に目が釘付けでした(笑)

ぶんぶん踊ってる写真がないのですが・・・かなりすごかったwwww

音楽とともに、厨房のスタッフもお客さんも、自然に揺れてて、それはそれはすばらしい光景でした。

普段、動きの少ない松浦さんも新町さんの誘導で片手が上がり、おおノッてる!!

ってそういうところも楽しめたりw

(※ハムおじさんって・・・まだお兄さんにしか見えない!)
どちらも「こだわり職人」ですから、取り合わせは最高です。
f:id:mori_sho:20161118174656j:plain

どの食も本当に美味しかった!

最後に食べたパンナコッタに入っていたアルコールにのぼせてしまったけど、

最後はみんなでノリノリ。

f:id:mori_sho:20161118154531j:plain

大人って、いいな、楽しいな、

来月50歳を迎える私、

ああああ、なんか大人になって良かった、そう心から思えた瞬間でした。

他人の目を意識しちゃう若いころと違って、年齢を重ねてわかる「自分の心地よさ」
それは強制でもなく、誰かに合わせることでもなく、自然に、ふっと沸き立つ感情で、なんかこういうのいいな、って感覚はその場にいる人にどんどん伝わっていく。

目に見えないハッピーでポジティブなエネルギーが伝わって大きくなっていくその可視化していく様子はとてもまぶしい。

足の小指を打ってしまい、足の痛みでいつもの感じで踊ることができなかったけど、素敵な時間でした。

同世代の自立した人が集う場では決してイヤな思いをしません。

楽しいが広がる感覚の中にいる事って、いいね。

この1年はシンプルに好きと感じることだけを追及することにしてみた、
この方法によって悩む時間が少なく、後悔することも極端に減ってきた!
なんかいいぞ~




私にとって音楽は踊るもの!
mori-sho.hatenadiary.jp

お仕事と趣味のサイトはこちら

mori-sho.com



広告を非表示にする