mori-sho DIARY

今、ココの私について

2017年はじまりました

f:id:mori_sho:20170104185333j:plain
2016年の総括も振り返りもしてないけど、

もう2017年です!!

私にとって2016年はウォーミングアップみたいな感じがして、自分の本心と向き合ったり、好きなものを好き、ちょっと嫌だなと思う人やモノを遠ざけてみたりしてました。

そんなこんなの実験的な1年で気がついた事は、なんとなくイヤだな、と思うものが極端に減って、面白い、好きかも~というものが増えました。

2017年はもうちょっとスピード上げて、面白い人生に向かおうかなと。
でも、、、そう思っていたのに、年末、年始とある種族の方に小言をもらいました。

その1:あなたのその年齢で会社にいれるだけ、正社員でいるだけ良かったと思いなさい・・・(これは、私が会社の行事に参加しない、独立心があることに対する小言)

その2:早くいい男を見つけて、養ってもらいなさい!(これは、親戚のオジサンの小言)

この1と2は別々の人ですが、年代は65歳以上男性。

どっちも、まくしたてるように、いきなり話を始めます。

の小言の前は同僚の女性と会話していた時にいきなりその1の話が降ってきました。
の小言は正月2日の朝9時に携帯が鳴り、出たらオジサンが元気か、で始まり、男はどうなんだ。。。からまくしたてられました。

マジメな私はこのに反応して、言い返しつつ、うんざりするな、と思っても相手の話を10分近くも聞いていました。

その10分が終わって、の人は楽しそうにガハハ~~~と笑っていなくなり、の人は新年早々まくしたて、一般論(女の幸せについて)を語り、電話を切りました。

私・・・・
すごい迷惑なんですよ、
気分悪いんです、年末に、、、年始に、、、

2017年はこういう感じの事を聞く10分をやめます。

時代が違うとか、男尊女卑っていうんだよ、とか、私は今楽しく生きてますよ、と、どんなに伝えても、このさんはまた同じ事を言ってくるでしょう。

もきっと私のことを、私の将来を「心配してる」のかもしれませんが、
これは大きなお世話です。

2017年もいらないものを捨て、楽しいをたくさん集めていきますよ~ん

かなえたいことも新しく出てきました。
まだうまく言葉にはできないけれど。
今年は私と同じスピードで、共にいれる人を引き寄せたい!!
決定や選択に時間のかかる人と一緒だと疲れてくるし、ある程度スピードがある方が楽に走れる、楽しめるのです。(アスリートではないけれど、、、)

それが私が心地よくいられる環境かと思う。

今週末はお台場で出店です!
すでにどの会場も入場券は完売です。
そんなにスピリチュアルに傾倒してもいないけれど、、
パワーのある場所(パワースポット化してるhappyちゃん)で今年の祈願。

知り合いも友達も誰もいない場所に入ってみる、
そんなチャレンジ精神で楽しんできます!!

 

mori-sho.hatenadiary.jp

 
お仕事と趣味はオフィシャルサイトへ

mori-sho.com