mori-sho DIARY

今、ココの私について

シンプルに楽しく生きる

人生を彩るような困った事が起こるも、なんだかスルスル~っといろんな事が片付くという不思議な事が起こっています。

あんなに嫌だ!!と思っていた仕事関連も突然問題が消えました!!
そして、私はこういうオープンなブログで書いてる事は対相手に対しても思ったことを正直に伝えている事が多いです。陰口をたたくために書いているわけではないので、思った事は伝えます。

だいたいにおいて、問題はそれぞれの内側にある事がわかっているので、突然持論をぶつけてくる人の心理もまた見えている事が多い。

まぁ、でも、私50歳です、社会人歴が長いんですけど・・・
それでもしょうもない事でくってかかってこられるのもそれもまた面白いな、と思うのですけどね。

いや、それはなめられてるのかもしれない(笑)
私、そんなにいい人じゃないですよ。

それぞれ自分を生きている、だから他人がゴタゴタ言ってくるって失礼な事。
それより、周りの人を応援してあげる事、どんなに無謀でも、失敗しても、応援し続けることが愛なんじゃないかって思う。

最近Happyちゃんたちの影響か??「ひとでなし度」が上がってきましたw
参考:

”自己中になると嫉妬をしなくなる。”ご報告。””|Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」Powered by Ameba

 

シンプルに好きだけで生きていく。

ファッションはコーディネートを考える方が好きなので
色違いで同じものを衝動買いすることも多い。
サイズの問題などもあるので、高級なブランド服よりもサイズが合うもの(笑)

正直言うと・・・私は子宮筋腫が10年前から成長を続けているので、生理前から子宮が大きくなってきたり、子宮の伸縮が起きるので痛みもあり、ウエストゴムとかゆるめじゃないと、しんどいので、あまりオシャレできないなりに、工夫してます。

アクセサリーも最近は手作りです。

f:id:mori_sho:20170114140108j:plain

不器用なので、簡単なものしかつくれないけど、シンプルなものが好きなので、ポイントはつけた時の長さ、自分の持っている服の襟もととの相性を考えるだけ。

夏ならTシャツなどの襟ぐりとの相性を考えて作ります。

見た目シンプルだけど、奥行きのある生き方をしたいと思っている。

この時期は自分仕様のリップクリームとボディクリーム作り。
アバターが在庫でたくさんあるので、それに乳化ワックスとホホバオイル、好きな香りのアロマオイルでこっくり冬のボディクリームと、シアバターと蜜蝋とアロマオイルを入れたリップクリームを作ります。

f:id:mori_sho:20170114191918j:plain
リップクリームには唇のシワをしっかり保湿するためにアンチエイジングの定番フラキンセンスとネロリの香りを入れます。

ボディクリームには大好きな香りジャスミンとマジョラムのアロマオイルを入れます。

自分の好きなものを自分でつくります。

シンプルでコンパクト、しかし、奥行きふっか~~~いそんな感じで今年も好きな事やモノの中で楽しく生きていきます!

音楽、ダンス、美味しいもの、
紳士的な配慮、気配り、依怙贔屓されることが私が喜ぶこと。
これがあれば私はいつでもどこでも気分は上々!!

今週は昨年はじめて知った今一番私が幸せになれる
お気に入り、サルメリア69の生ハムを食べました!
2017年最初はここの生ハムで美味しい幸せのはじまりです。

f:id:mori_sho:20170114141546j:plain

そして、クラブイベントも今年はたくさん行きたいわ♪

好きな選曲のDJを追いかけて国内外旅気分で同行してみたい。
昼間は旅先の観光や美味しいもの食べて、夜は好きな音楽で踊るとか、最高じゃないのっ!!

水晶とか数珠とかパワーストーン的なスピリチュアルなモノに何かを感じる事がないんだけど、好きなリズムにはとても敏感で、パワーが湧いてくる事がよくあります。
ダンスミュージックが好きだから、音楽の神様に私は守られていると思える。
今年も楽しむぞ~

 

 


お仕事と趣味のサイトはこちら

mori-sho.com