読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mori-sho DIARY

仕事とかイベント活動や思ったこと日記

さらに私を極めていく

最近の心境の変化がもう大変で、
どこからどう整理すればいいのやら・・・

2017年最初のパワースポット(Happyちゃん・シンデレラプロジェクト)の洗礼がいまだに続いています。参加された方のブログを拝見していると、変化や本当の自分への目覚めを経験された方は多い。
しかも、彼女たちは各イベント内容を書きお越しOK、共有すること、記事をシェアすることも奨励している。シェア会をする人が参加費として自分でお金をとってもよいみたいだし、なんか自由。

数年前に某カウンセラーのイメージングセミナー行きましたけど、3か月コース(全6回)うん十万円、シェアなし、会場にいる人との交流一切禁止、名刺交換禁止、個人のビジネスの勧誘、交流一切禁止、セミナー受講中に内容をノートに書くことも一切禁止、情報は有料サイトへ、という閉ざされた世界でした。

いまだから言えるけど、オープンな人達のビジネスは賛否両論も含めより大きな人の渦をつくる(無料配布が話題のキンコン西野さんなど)閉ざした中でビジネスをする人たちとのエネルギーの差を感じる。

大きな渦をつくれる人は「人任せ」ではなく、「自分が」渦の中心になってるよね。

彼女たちはとにかく、おおらかで楽しそう、みんなシェアしてOKなスタンス。それをする事でさらにファンは広がっている。

そんなわけで、私は煩悩ありまくりで、かなりわがまま、好き嫌いが激しい、極度のめんどくさがり、それでももっと自分らしく生きようとしています。

私が私らしく。

前回のブログでも書きましたが、目立つことしよう!

って何かしら??

須永さんのインクレディブルDJ講座の一般会員なのだけど、プレミアム会員になってDJになるためのノウハウを習って、DJデビュー?

Synapse(シナプス) - インクレディブルDJ'S *DJになりたい、興味のある方、集まれ
ってこともちょっと考えましたけど・・・

楽曲を記憶できる能力がないので、、、
好みの選曲をしてくれるDJの作り上げる世界で楽しく踊っている方が楽しいな~

ということで、まだコレといったものが見つかっていません。

まずは、さらに「私とは」を極めていく作業に励みます。

やっと「ボルテックス」の内側と外側の感覚がようやくわかりかけてきた。

仕事について、
最近、今ある仕事を手放す方向で気持ちが動いています(代表者さんごめんなさいw)

裏方稼業ですから、表に出ることはありません。
それぞれの会社の代表者の意向を聞き、サイト変更したり、その想いを誰にでも見えるようにしていくことが仕事。

それもこのごろつまらなく感じるようになってきた。
なので、誰かに引き渡せるようにコソっと手順書作成してたりしてる。

昨日バレンタインデーに社内で配るチョコ女子メンバーを募るメールがきた。
心の底から、、、どうでもいいと思った。
いちよう、参加するようにした。みんな参加するから、だけど、心の底からどうでもいい事だったりする。

それよりも、今一番気になっていること。

おととし某会社で派遣で仕事をしていた、
セキュリティが厳しいので社内であっても部署が違うと行き来はない。

高層ビルの昼の時間は長蛇の列となるエレベーターがよく一緒になる男性(30代後半)がいた、制服みたいに毎日同じ紺のスーツを着ている人が多いような会社で、その人はカジュアルな服装、やや長髪⇒目につく⇒きっと音楽とかすきそうだな~(妄想)

特に挨拶をしたこともない、苗字だけなんとなく知ってる、どんな仕事をしているかも知らないけど、ランチの行きと戻りのエレベータがよく一緒になった。

その会社の契約が終わり、しばらくたったころに共通の人から、その彼が会社を辞めたと聞かされ、なんとクレープ屋になるために、フランスに修行に行ったらしいと!!

は?なんだその人!!へんな人!! 爆笑!

うわさではMBAとか取得してて、かなり賢い人なんだとか、続報としては、クレープではなく、ガレット屋!


なんて面白い人なんだ!!ワクワク。。。

そこで、思った。

ガレットといえば、生ハムじゃん、
生ハムといえば、あそこじゃん、

スペシャルイベントできちゃうかも~

お店がオープンしてるかどうかも情報ないんですけど、、、
そこに合う音楽をセレクトしてくれるDJなんか呼んで、イベントとかできちゃうかも、、、とか。

妄想がとまらない!!

こういう事を企画できたりしたら、最高に楽しいよね。

私自身が気になっている人やモノの中にいることこそ、ボルテックスの内側に入るって事なんじゃないの~笑

誰かの「夢」や「ビジネス」をかなえるために「働く」よりも、
私が気になること、「好き」なものを足し算、掛け算していって、どんな風なものが出来上がるのかの方が興味がある!

Iさん(苗字しか知らない)店はオープンしたのかしら?早く合えたらいいな~

私の事覚えてないかもだけど・・・今度合えたら、ガツガツ話てみようww

共通の関係者の方、その彼とつなげてくださ~~~い

 

mori-sho.hatenadiary.jp

 

 

mori-sho.hatenadiary.jp

 

 

1月後半、そろそろ、梅咲く時期かな。

f:id:mori_sho:20170126162935j:plain

仕事と趣味のサイト
そろそろphotoギャラリーページちゃんと作りますw

mori-sho.com

広告を非表示にする