mori-sho DIARY

仕事とかイベント活動や思ったこと日記

混乱中・・・

f:id:mori_sho:20170401145212j:plain


昨日31日は母の25回目の命日でした。

さすがに、これだけの年月が過ぎると、思い出もだいぶ薄れていたりしますが、私の場合はずっと夢の中(?)でよく母や父(命日4月25日で10年)には会ってました。
それも、過去ではなくて、今の感覚で。

たぶん、隣に誰かがいたら、私は一晩中寝言(?)で誰かと会話をしていたかもしれません。

そのくらい、とってもリアルな別の世界で、母とその日のこと、思っていることを話したり、時には一緒にお茶したり、、、という感覚で会ってました。
父もそうです、まぁ、父の場合は先にあの世に行った「母」を探している、そんな感じ、でも「母」からは次の新しい人(人生?)ともろもろ始まっている事を聞かされていたので、それを「父」にどう説明しようか、なんてことを私なりに悩んだりしてましたけど(笑)

そんなこんなもこの数年は落ち着いて、夢で会うことが減ってきました。

私の中では別の平行世界、パラレルワールドの存在をずっと感じていました。

なぜか・・・35歳で他界した2つ下の弟だけはあまり出てこなくて、彼は長い間腸閉塞の後遺症を抱えていたので、その身体を捨てることができ今は自由な世界で生きているんだろうな、と思っていたりします。

いろんな世界が別の次元にきっとあるのだと思えていて、だから生死に関してはちょっと淡泊な感情で今生きています。

とはいえ、、、現実の今、幸せか?と問われたら、私「いいえ」です。

その中で混乱してたりしてます。

実はあっち側に早く行きたい願望もあったりして、、、、
この世界に残すものもそんなにないしね。

だけど、
もし今、5000万円があって自由に使っていいよ、って言われたら、私はまず何をするのかな?

まず、1人で暮らすための家(部屋)の確保
速攻で会社を辞める
1年間くらい気分でふらふらと旅をする
旅先や新しいところで新しい出会いをしてみる
本当に私がやりたいことを探してみる
会社を辞めて子宮の全摘か手術選択と、ストレスなく体調の回復に努める

1年ふらふらして、

そのあと、何かはじめる。

年齢で差別される一般企業への就職などはぜったいにしない。
その時の「私」でOKな世界で今の「私」を生きて終える。

お金とか仕事とか、集団の中で当たり障りなくとか、
そういう事を考えない別の世界にいけたらいいよね

地球という星以外で、まったく異なる価値観の中に入りたい。

起きている間はほぼ常に人間意識(思考)が強くて、ふと、こうしたい、あそこに行きたい、と思っても・・・
今そんなにお金ないし、生理だしお腹いたいし、出血してるし、有給あと2日しかないし・・とかとか行けない、できない理由が湯水のように湧き出てきて、それをストップできない、垂れ流して、その場をやり過ごす。

という妄想と現実と。

またまたHappyちゃん面白い記事www

ameblo.jp



彼女のスピードをただただ、うらやましく眺めているだけの私。
不安だらけの心を満たすために、何しよう、
で、いつも出てくるのが、「音楽」私の好きな「リズム」の中にいるだけで、心が楽しくなります。
そのとき日本語歌詞は必要じゃないのよね。

日本語歌詞でぐっとくるのは、昔のゴダイゴか、米倉利紀くらい。

他に・・・思い浮かばない。
昨夜はまたまたしつこいぞ、の007ジェームスボンドDVD観て、やっぱりカッコイイわ。こういう人に守られたいわと、そういう感じでぼ~としてました。

なんか混乱してる4月突入。

今日はエイプリルフールだからね。


 


『007/スカイフォール』予告編


映画『007 スペクター』予告2 2015年12月4日公開

 

 

mori-sho.hatenadiary.jp

 

広告を非表示にする