mori-sho DIARY

今、ココの私について

「今ココ」からのご縁

朝にチラージンを服用するようになって数日が過ぎた。

常にパンパンにむくんでいたふくらはぎのむくみが少なくなってきた感じ。
これで、血液のめぐりが良くなり、体重増加もくいとめられるかもしれない。

mori-sho.hatenadiary.jp

 
先週の金曜に、給与額変更の通達を受けて愕然として、
なんだこの基本給は・・・バイトか?

と同時にその場で終わりを即決して、最終日を決めるためにさらにもろもろあって、だいたいのメドはつきました。


今一番興味のある事って、「私のこれから」かも~(笑)

何が起こるんだろう、どうなるんだろう?

最初は不安な気持ちが先行して何人かの友人や知り合いに、今こんな状況になって、
ど~しよ~~ってメッセージ。

やっと不安を抜け出し、この変化を楽しむことにしたら「今ココ」にいることに感謝です。

今在籍の会社にいたから、「ココ」にいたから、この1年いろんな方と知り合うことができた。

ショッピングサイトを使って外部商品の運営、担当して1年ちょい、右肩上がりで伸びている。
この際だから私のやりたかった事をしちゃおう!って感じで、新しいデザインのホームページにして、インタビュー記事のページをつくり、リライトや撮影やらを自分でしたりして、その商品をさらに価値あるものにするために私がつくりたいサイトに仕上げる。今ココにいたからこそのご縁あっての仕事。

なんやら楽しみ。

それと私が20年以上もずっと好きな音楽ジャンルのDJのみなさん達とのつながりも
ココにいなければ急速に繋がりが広がることもなかったと思う。

ほんの1年前までは、お互い知らない同士、何年も前からそれぞれ共通のイベント会場ですれ違っていただろうこと。


大げさに言うと、
「呼ばれてる」
目には見えないご縁に呼ばれているという表現が近い。


今ココ↓
千代田区神田錦町
ココは
小川町、淡路町、新御茶ノ水、神田、神保町・・・丸の内、日本橋・・・
が近いわけですが、この界隈で、私の好きなイベントが多数行われました。


しかも、ノースモーキング、クリ~~ンな環境で客層もオトナ。
注:ここでのオトナとは恋愛世代からすでに卒業している層のこと(既婚者多数)

仕事終わりから最終電車で帰れる時間帯。

今ココにいなければ、今まですれ違っていた人と顔見知りになることだってなかったかもしれない。

たくさんの出会いと、楽しい交流で多くの宝物をいただきました。

そして、今ココの場を離れる時期も見えてきて、
次、どこに呼ばれるんだろう、いったいどんな出会いが待っているのだろう。

次の場所に行く前に、やりたい事やって、
売上を上げながら、楽しみたい。

これからどうしたいのか、どうありたいのか、
まだ、まとめきってないけど・・・

言えることは、昔ながらの会社組織にいまさら入らない。
リクルート系スーツ着て、履歴書書いて(職歴全部書いたら1枚じゃ収まらないし)
履歴書用の写真撮って・・・こういうのはない。



私が社会に出て、若い頃に影響を受けてきたものは
今でも私の糧になっている。

これからも、それは変わらない。

昨日は神保町のこちらで開催のイベントに参加
美味しいもの、愉快なものがいっぱいでした。

外れなし。

前回参加の模様はこちら~

mori-sho.hatenadiary.jp


昨日はコレ

豪華コラボ!!6/6(火)
クレープBarうえと & 東京うまいものボーイズ♫
出店者
うえとsalon&bar(カクテル、ビール)
お菓子教室シトロン(クレープ)
salumeria69(生ハム&サラミ)
ビアンカーラ(自然派ワイン&パン)
らすとらあだ(蕎麦)*17時頃からのご提供開始となります
VIA THE BIO(チーズ)*17時頃からのご提供開始となります

f:id:mori_sho:20170607153535j:plain

 

f:id:mori_sho:20170607153554j:plain

f:id:mori_sho:20170607153614j:plain

f:id:mori_sho:20170607153639j:plain

 

こちらのイベント会場は

今ココから徒歩5分程度。
神田駅方面には手と花というカフェ&ギャラリーもあって、
去年沖野さんがアート作品展を開催したっけ。

沖野修也 「呼吸する視覚〜沖野修也コレクション&クリエーション展」 2016年9月2日(金)~9月25日(日) - 神田のオルタナティブスペース アートギャラリーカフェ 手と花(テトカ|TETOKA)

tetoka.jp

 

いろいろご縁のあるエリアです。


 おもしろいな~

mori-sho.hatenadiary.jp

 

 

夏、ちょっと苦手なんですけど、
その前の梅雨さらに苦手なんですけど、

この先にある何かに向かって、
楽しいことをいっぱい妄想して過ごすことにします。

f:id:mori_sho:20170607170303j:plain