mori-sho DIARY

今、ココの私について

良き日に・・・

昨日まで、ひどく気持ちが沈みこんでいました。

無理やりポジティブになるのもやめ、会社に行く以外には人には会わずに静かにモヤモヤした時間をやりすごす。

今朝になって少し、スッキリした気持ちに。

本日7月6日はスペシャルデーとのことで
この最上の吉日は新しい流れのスタートに良いとのことです。

大安
大安は「大いに安し」という意味で大吉日です。めでたい日であり、結婚式を挙げる人の多い日です。旅行、引っ越しも吉です。

一粒万倍日
一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。また、何かを始めるにはとても良い日です。ただし、お金を借りたりすることは凶です。

天赦日
天赦日は百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での最上の吉日です。年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

3つも重なっている日!!

特に・・・
結婚(入籍)、引っ越し、旅行などに良い日でもあるそうです。

今日の今日で、電撃結婚!とかそんな兆しはないけど・・・


今日は昨日までとは気分が違う。
古いものを捨てる作業をずっと続けていて、服や本、CD、雑貨などや人もだったりします。

なんとなく、、、
もういいかな、って思えるもの(ときめかないもの)を処分し続けた。

残っているものを完全に手放すのに、ためらいがあったりしたのもこの数週間でした。

古いものを捨て、新しい流れに乗る準備だったのかな。

体調や気分がイマイチの時って、
和食とか消化によさそうなものが欲するけど、気分を上げて、

今日のランチは久しぶりにカレーにしよ。

どんなに、悲しい日が続いても、
どんなに苦しい日が続いても、
思い通りの結果を得られなくても、

それでも時間だけは、誰にでも平等。

オトナになると、
時間を空ける、時を待つことでしか癒されない事が増える。

カレー食べようかな、と思っていたら、カレーでお悩み解決笑った!

bunshun.jp


※こういうお悩み、、、私個人には理解しがたいです(笑)
そもそも、、、細かい変化なんて、男(夫)に気が付いてもらいたくもないけどね。
ファンデーションや髪型を変えるのは自分のためだから!

こういう奥さんはいつも夫(男)に気にかけてもらいたいんですね、
う~む。面倒くさいですな~

髪型かわった?メイク変わった?とか細かいこと言われたら・・・

私は「うるさいな~」って逆に怒るかもしれんww

--------------------


先ほど共栄堂でポークカレー食べてきました!!
スパイスが効いて、硬めの白米との相性が絶妙です。

f:id:mori_sho:20170706151757j:plain

 

f:id:mori_sho:20170706151812j:plain

スマトラカレー共栄堂
東京都千代田区神田神保町1-6サンビルB1


ここの道、何度も通っていたのに、気がつかなかった。

1人でレジ横のテーブルに座りました。
なにやらお店の人達が、今日はいつものお客さんと雰囲気が違う人が多いと口々に、普段がどうなのかわかりませんが、私は文春オンライン連載の小宮山雄飛さんの記事から初ですけど、若い学生さんぽい感じとか、若めな女子2名とかが多かったような・・・

次回、ポーク以外も食べ比べてみよ。



この数日間、人に会う気がなくて、ヒマだったので
実現ノート(夢がかなうノート)というものを作成してました。
本当は手書きでお気に入りのノートに雑誌切り抜きなど実現させたい世界観をスクラップしていくんだそうです。
私は手書きが面倒なので、パワポで作成したりして、
言われてみたいことなんかも書くといいんだとか(笑)

妄想がとまらないww

f:id:mori_sho:20170706150500j:plain


妄想できるうちはまだ、大丈夫かもね(笑)(笑)(笑)

さっきようやくjcom経由でwowow加入
これでツインピークスを旧作も含めて見よう。
ちょっと怖いんだけど、個性的なキャラが多くて、飽きることなく、楽しめる。

www.wowow.co.jp



クーパー捜査官しかり、
冷静で、淡々と事件をひも解いていく系の主人公が好きなのよね~

私はやっぱり、オトナの男が好きですわ~