mori-sho DIARY

今、ココの私について

マインドリセット

昨夜から朝まで、うとうとしながら、wowowツインピークス13話から20話までを観た。

途中寝てた部分もあるんだけど、、、

25年前、ツインピークスにはまって、当時結婚してた頃でお互いの映画の好みがまるで違うんだけど、ツインピークスだけは2人揃ってハマっていて、真剣にツインピークスツアー行こうかと相談してたし、このドラマを見る時はコーヒーとドーナツを準備したりして盛り上がってました。

しかし、25年ぶりに旧作をみつつ、あまりにも自分の記憶のなさに驚きです。
え、こんなシーンあったけ?こういう内容だったっけ?
ローラを殺した犯人がわかるシーンすら、すっかり忘れていて、こんなだったんだ~と(笑)

ローラのいとこのマディ(同役シェリルリー)が出てきてたり、マディが殺されちゃったり。。。
ネイディーン(眼帯)が35歳で高校生になってたり。。。
レオ(シェリーの夫)が植物状態になったり。。。

そして!!ゴードン(Dリンチ)に指名されてクーパーの汚名を晴らすために派遣されてきたFBI捜査官女装趣味のデニス役にXファイルのデイヴィッド・ドゥカヴニーが出てきたり!!

すっかり忘れてました。

劇場版のローラパーマ最後の7日間だって初日に観たのに・・・

人の記憶って、そんなもんだね。

ツイン・ピークス - Wikipedia

f:id:mori_sho:20170708160044g:plain



ところで、ここのところ自分の過去に戻ってしまい、気分が上がらず、いろいろあったな、辛いことも乗り越えてきたよね、ワタシがんばったよね、とか、確認作業ばっかりしてて・・w

その過去の膨大な記憶のデータを捨てないと・・・

女性はホルモンの関係で、感情の起伏が大きくて、「好き」や「嫌い」「イヤな感情」「うれしいこと」などなど過去の感情が記憶となってデータを保存する容量が大きいみたいです。

面白い記事参考にw

blogos.com


ずっと社会生活をしているのに、対価に反映されない現実を目のあたりにして、落ちて、もう社会生活を引退した~~い!!と思うも、何もせずに生きていくこともできず・・・。

実家暮らしだったり、両親が健在でサポートしてくれていたり、夫が稼いでいるとか、兄弟姉妹がいて、なんとかなりますだったり、自分以外はみんな頑張らなくてもなんとかなるから、のほほんとできていいな~など他人と自分を比較して、やたらと落ち込むんですね・・・

それでも、今回いろんな事があって、なんとかなりそうなんだけど、ありがたい申し出もあるんだけど。。。

でも、まだ、その事を心から喜べなくて、
喜んでると、また、何かが起きてしまうんじゃないかとか・・・・・

-------------------------------

いや違った、「今」を楽しむだった。

マインドリセット中。

過去でもなく未来でもなく、
今だった!!

今の私にとって、仕事が一番大切。
というか、好きなことだけする仕事のこと。

今は音楽イベントや女子たちとお茶したり食事したり、そんな時間も少し脇に置いてます。

担当している会社さんの「あなたがいないと困る」「あなたが必要」という
想いに報いていきたい。

今は仕事と、新ツインピークスのことが大事かも!

仕事もほぼ1人作業、ドラマを見るのも1人。

1人を楽しみつくしてみよう。


ツインピークスではハリートルーマン保安官は出演しないのがちょい残念・・・
それでも秘書のダイアン役でローラダーンが出演だなんて、リンチ作品にはなくてはならない配役が勢ぞろい、楽しみだわ~

f:id:mori_sho:20170708153759p:plain



無料公開

ツイン・ピークス The Return | マイナビニュース

ツインピークスwowowでチェック!

www.wowow.co.jp