mori-sho DIARY

今、ココの私について

ウェブサイトできました。

f:id:mori_sho:20171007151147j:plain

10月入りました!

担当しているスポーツゼリー飲料のアスリチューンオフィシャルサイトのリニューアルも終了。
しかしね、、、レスポンシブル対応がイマイチなので、今はスマホ用にはせず。

ATHLETUNE OFFICIAL WEB SITE

http://athletune.com/
f:id:mori_sho:20171007144302j:plain

 

f:id:mori_sho:20171007144354j:plain

 


今回は代表であるM氏の顏を出し、今まで過去のブログに埋もれていた部分を開発秘話としてあらたにページをつくりました。

このような感じのサイトはスポーツブランドにしては珍しいかもしれません・・・

M氏は1人でこのブランドを産み、育てている、ここ数年はブランド名も広がってきているので、大企業としてではなく、1人の想いから始まるブランドとしての見せ方をしたかった。
ユーザーは40代以降が圧倒的なので、フォントサイズを大きめにしてます。

週末のスポーツ大会イベント出店に同行した事もないし、スポーツも全くしませんが、ウェブ関連は私がやりたい事を好きにやらさせてもらってます。

今在籍の会社を見回しても、M氏ほどの見栄えある人はいない(笑)
息子もブログで人気者になっているようで、さらに、親子でブランドの顏と
なってほしいし、サプリ製造のノウハウのあるM氏は人前で話すことも得意なので、スポーツサプリ系のイベントや講演などができるようになったらいいよね。

残すは黒酢メーカーのヤフーショップページは完成し、申請準備中。メーカーのウェブサイトとヤフーショップの2つを来週までに公開できればこの数か月の制作が終わる。

ほぼ1人で設定から、掲載コンテンツの内容、画像バナーなどの制作、ページの編集、レイアウト、デザイン等々・・・をこなしました。

そもそも、在籍の会社の前任者たちのデザインセンスがオジンくさいのね、はつらつとした躍動感やオリジナリティある企画立案などのキャリアがない人達だという事がわかっているので、あえて、無視させてもらっている。

私は外へ向けて伝えたい欲が高いので、パッと見が地味で、オジンくさいものは大多数の人が興味がわかないと思えるのでこれはいたしかたないね。
(社内女子達もそう思っている人多数)

だから私は1人で行く、と決めている。

M氏も1人で進んでいる。
私も1人。

ダイレクトに仕事が進む、信頼感もあるので、いいチームだと私は思っている。

所属会社のホームページも20年前?のような古臭いサイトで、女子達の多くは
なんとかしてほしいと・・・
社内のオッサンたちはこのままでいいと思っているのか、やはりオジンくさい世界で社内デザインが統一されるのか・・・見どころですね。

これから年末まで、いつものように、、、
自分の心に従って動いてみようと思います。

今年の6月から薬の量を増やし、代謝が上がっているみたいで、超寒がりだったのに、とにかく、体が熱い夏でした。

長年の婦人科疾患(子宮筋腫)も、よ~~~やく終わりに近くなってるのかな??
今年に入って生理不順が続いていて、ああこれは閉経の準備に入ったのかな?
(日本人女性の平均閉経年齢が50歳)

私は子供を産みたい願望がなかったので、辛い生理痛や大量出血がなくなってくれる方がありがたいのです。

旅行やスポーツもままならないこの10年を思うと・・・
解放されることが待ち遠しいです。

mori-sho.hatenadiary.jp


女性って、いつまでも「女」でいたいと頑張る人もいるのだろうけど、性別って、見た目だけでほぼ「女性」は女性でしかないわけで。

私は、見た目として(身体の丸みや体型やヘアスタイルや服装)
女は女でしかないので、女としてほぼ頑張りません。

ありのままで生きる事が女に生まれて、女を生きることだと思っているから。

モテたいから、いつまでも女でいたいから・・・という意識がないので、
閉経になろうがなんだろうが、私は私だな~と思っている。

今より明日が身軽になれたら、最高だよね。

べつに恥ずかしいことでもないし、

これから・・・いろいろ出てくるのかもしれないけど、
何があっても、私を生きよう。

紅葉の頃には・・・
新しい展開始まるかな~

f:id:mori_sho:20171007151228j:plain

ネットショップなど制作の流れも理解しているので、自分のショップとか作ってみたいかも・・・

売るものがまだピンとこないけど。

そんな秋の始め。

昼間は窓全開で過ごせるのが心地良い。