mori-sho DIARY

今、ココの私について

春の始まり

今日は春分の日
宇宙元旦とも言うらしい。

太陽がリセットし新しく始まるという意味で、
本格的な2018年が始まるよって日なんだって。

今年に入ってから、
細かい事は書かないけど、いろんな戦いがありまして・・・

モヤモヤの中、それは外(他人)と内(自分)だったり
自分の中の葛藤だったりして。

実験的に、
自分にウソをつかないやり方をしてみた。

私の中の「怒り」も全部全部、まとめて表現する。

本来、私は怒りっぽい性格で、
それを隠す事なく、怒りも出す、出す、出す。。。

出し続けていくと、
この人、こういう人なんだ、って周りが理解しようとする。

私、面白いと思わないと笑えないし、
面白いと思えば、笑うし、
好き!って思うものなら好きだと言える。

そんなわけで、
いろいろありますけれど、始まります。
(在籍会社の仕事)

よくばりですけど、それとは別で新しく
私が好きだと思う人とかモノと関わって何かもしたい。

それは仕事になるような事なのか、
全く関係のない事なのか、

なんでもいいっちゃいいんだけど。

いい感じで中年域に入ってきて、
あらためて心地よい暮らし方を考えるようにもなってきて、
満員電車とか、朝決まった時間に出勤して仕事するとか、
そういうサラリーマンな世界じゃなくて、
自分の暮らしと同じように仕事も心地良くしたい。


組織だと、余計な事も多いし、
私の年齢だと基本的には教える立場に行く事になりますが、
そもそも、組織の中での教育とか、ぜんぜん興味がない。

私自身が、社会人になった時に誰かに教えてもらったのではなく、
会社の中で仕事が出来る人とまずは仲良くなって、
いろいろな事を見て学んだタイプだから。
やる子は、何も言わなくても、自分から学ぶ。

組織の中の教育は、そういうのを専門にしている社員教育カリキュラムに沿って、
外部のコンサルがやればいいんじゃないかと思う。

今更窮屈な組織の中で生きる事よりも、
私が情熱を傾けられる事をしたい。

今どき若い子たちのベンチャーじゃなくて、
同世代で集まってなんか立ち上げたいな。

そういう同じような気持ちでいる人はどこにいけば出会えるんだろうな~


とりあえず、春始まったよ~~

f:id:mori_sho:20180321232603j:plain

 

f:id:mori_sho:20180321232629j:plain