mori-sho DIARY

今、ココの私について

節目のサイクル

f:id:mori_sho:20180716131335j:plain

相変わらず、キンプリ(king&prince)の熱は冷めやらず・・・
パラビで有料レンタル今月いっぱい見放題の「花のち晴れ」を寝る前にニタニタしながら見るが日課となっている。

今までまったく関心のなかった世界。
私自身は「アイドル」になりたい願望なんて子供の頃からなかったし、大勢の人から注目を浴びたいとか、ましてや自分がカワイイだなんてミジンコも思った事がない。

ジャニタレとかって揶揄されたりもしますけど、
彼らは子供の頃から、ジャニーズJrとして歌やダンスのレッスンをして、先輩たちのバックで踊りながらデビューを待つらしいのです。

そういう事を知れば知るほど、
彼らはアイドルを職業として、子供の頃から目指してがんばっているんですよね。

私なんて、いまだに「何か」になってもいないのに・・・

そして、これから「何か」になるのかもしれないし、何にもならないかもしれないという新しい節目を迎える心の準備をしている最中。

そんな時に、高校生ラブコメドラマ「花のち晴れ」にハマっているなんて、
もう笑うしかない。

もしかして、若い王子がどこからともなく現れるとか??



それくらい、新しい出会いを多くしていこうとしています。

いよいよ8月から会社から独立。
といっても業務内容は今とあまり変わらないのだけど、契約料が高額なわけでもないので、ここで止まる事なく、新たなパートナーにも出会っていく事が必須です。

私の場合、すでに、撮影などは人に任せているので、どちらかというとウェブ制作しつつそれをどう利用して何をしていくかを考える。

例えば、ウェブサイトを制作する場合、
撮影、デザイン、制作だけじゃなくて、社内の人が活用できるようにしていく事も大事だと思っている。

素材はある=商品や画像などのピースを「やりたい事」にはめていく。
そのピースをどう活かしていくかを考える作業でもある。

企業でいえば外部よりも社内寄りな感じ。

私が大事にしている事は、
ちゃんと社内でみんなで四苦八苦しましょうよ、という事。

お金を払えば業者や外の人がやってくれます、
しかし、そこに結果がついてくるかは予測でしかない。

そこを他人にすべてお願いしてしまうと、自分たちは何も得られない。

成功を喜べるように、失敗も次にいかすために、常に学びであるように・・・
そんな事を思っています。


私は遅咲きだし、運よくこれからは親の介護だとか、子育てとか、そういうものがない状態で、自己中心で生きていく。

若い頃にたくさんの悲しみや別れを経験したからこその、今だと思えば苦労も報われる。

辛くなったら、、、王子を見て女性ホルモンを出しまくろう(笑)

※キンプリのファンの事を「ティアラ」というらしい。
して、中高年もかなり多いとのことで、この王子たちの存在が中高年のホルモンバランスを整える役割もあるのだと思う。
やっぱり幾つになっても王子が好きwww
f:id:mori_sho:20180716124604j:plain

しかし暑いな。まだ7月なのに。

夏苦手です。。

普段あまりテレビを観ない、特に歌番組とかほとんど観ない。
だけどキンプリが出る時だけ観る(笑)
スマホで撮影したりしてすっかりオタクwww

衣装が王子仕様で、もうかわいいのなんのって!
この6人全員が今は好き。

f:id:mori_sho:20180716131811j:plain



2018年の夏。
どこかにあって忘れていた自分に気がついちゃって、扉を開けちゃったそんな夏。