mori-sho DIARY

今、ココの私について

2018年おわります①

f:id:mori_sho:20181223003345j:plain

 

気がつけばもうクリスマス&師走。。。

毎年12月の誕生日を過ぎると気がぬけます。
さて、2019年どんな1年にしようかなと思いをめぐらす。

2018年は自分の希望する生活をはじめた。
(もっと早くしてもよかったんだけど・・・)

満員電車で会社に行って同じ人達の中に入って、なんとなく管理されていて、どうでもいいルールとか、誰かの支配下で、、、
人はそれを会社員という言い方で「守られている」のだと。

私はそう思わない。
本当に守られているわけじゃない、上にいる人達の手足になって、毎月固定給をもらう、それが守られていると思えるほどのものならまだしも・・・中小企業で働く女性は男女平等ではなく、圧倒的に女性は賃金低いのよ。

全てクリアできているわけではないが、満員電車、毎日会社に行く、はなくなった。
それでもまだ管理されつつ支配下なので、2019年はその場所から離れるように。

どこの会社にいても、守られてるなんて思えなかったけど。

2018年はいらないものを捨てました。

余計な人間関係に巻き込まれる事もなく、見る事も知ることもなくなった。

なにより、、、
ゆっくり食事をしたり、つくったり、洗濯したり、自分のタイミングで生活ができる。

性格的に何かを溜めておくのが嫌いなので、思ったことはすぐに吐き出す、言いたい事は言う、洗濯物を溜めるとか、メールが溜まるとかそういうことも嫌い。

よくスマホのメールやLINEのアプリにたっくさんの未読数が出てる人多いですよね、私は必要ないメールはバンバン捨てるし、キャンペーン系の宣伝もすぐに削除して消してしまう。

モノを集めるクセもないので、身の周りはシンプルにしていたい。

 

これは、両親亡きあと実家を整理した際、大量の廃棄物の処理にとても苦労したから。

実家には親が押入れの奥底に大切にしまっていた私と弟2名分の卒業文集、通知表から制服、教科書、赤ちゃんの時からの子供服、マージャン牌とかAVビデオ(VHS)=父の?とかもあったりで・・・(笑)

どんだけあるんだよ!!ってくらいモノが出てきました。

この経験から、モノを残すことをやめようと思ったのです。

会社というストレスがなくなったことで、あまりSNSも見なくなった。

夕暮れの部屋で音楽があって、間接照明のあかりの中PCに向かってる時間とても好き。

今日はまだ外に出ていない・・・お腹すいたし、買い物行こう。みたいな。

モグラ的な生活。 今のところ快適。
この生活を続けていくための「これから」を考えていかないと。

 

2018年はクラブイベントへ行く数はだいぶ減った気がする。

居心地が良い場所と微妙な空気の場所が私の中でハッキリわかってしまった。

音楽イベントで会う以外個人的な付き合いはあまりないし、プライベートを詳しく知っているわけでもない。
平均年齢が高めですから色恋いのないファミリー感が気楽でもあるし、
その距離感が心地よくもある。

ただ、、、オッサンとオバサンばっかりの中高年世代しかいない場所は好きじゃないので、足が遠のく。

私はお酒を飲まない、タバコも吸わないのでキレイな場所が好きだし、紳士的な人が好きだし、年齢関係なく集う人達とキレイに楽しめる場所が好き。

それは2019年も変わらない。

 

--------------------------------

2018年最大の変化はジャニーズのファンになった事!
キンプリから始まり、今は山Pやセクゾの風磨君あたりも好きです♡

今年1番聞いた曲は「シンデレラガール」と、MTGの「KITTY BEY」「LMⅡ」かな
極端な趣味。

神楽木晴の髪型時代から~
シンデレラガール / King & Prince

 

最近のサラストヘアも最高です♡
こんな髪型オッサンになったらできなくなるので、今のうちですね。
それにしてもみんな小顔、目鼻口これだけのパーツがきれいに入っている。。

平野君、、ずっと見ていたいわ。


King & Prince『シンデレラガール』(ベストアーティスト2018)

 

ジャニーズと並べてしまうのは・・どうなのか(笑)

5月に松浦さんの北陸ツアーにも同行させていただきました。
いいお客さんが多くて楽しかった思い出。

※中高年向きの終電で終わるイベントが増えてほしいと切に願います。


Toshio Matsuura Group - Kitty Bey

 


TOSHIO MATSUURA GROUP – 「L.M. II」 Music Video

 

2019年の目標は②に書くとして・・・


海外というキーワードがこのところ私の頭の中に湧いて出てきます。
苦手意識の英語話せるように、、勉強しようかな。

② につづく。