mori-sho DIARY

今、ココの私について

春とかね、、、

2月に入った。ここから春へ向かって季節は進んでいく。

私はというと、
実は、ぼんやりしています。

今の静かな日々が好きすぎて・・

通勤のために満員電車にのって雨の日も、風の日も、花粉の日も、雪の日も・・
電車の遅延を心配する事もない。

なんと幸せなんだろう!

と。

ずっと願っていた「夢」が叶った!!

なのに、

なのに、

本当の夢って、

もっともっと自分の内面のずっと奥にあって、
わかっているのに、声に出せなくて、人に言えなくて、
もやもやしてて・・・

日々たくさんの人の意識の中(会社とか)にいる時間が長いと忘却することに慣れていたのに、1人の時間が増えると余計な情報が入ってこないからこそ、だからこそ、その自分の本心と常に一緒にいる状態になる。

そこに向き合う勇気が・・・出てこないから苦しいのだ。

 

春とかね、、、

もっとワクワクしたいじゃないですか。

もっとドキドキしたいじゃないですか。

ど~~~した~~~


わくわく、どきどき、どこいった??


本屋でふと目にとまったこんな本を買ってみた。

水色の表紙

f:id:mori_sho:20190204160938j:plain

あけると裏が赤。好み。

 f:id:mori_sho:20190204161036j:plain

この色味はプレミアムカバーらしい。
夢をかなえる人の考え方プレミアムカバーA | Discover21


「自分の夢は何なのか、もう一度はっきりさせよう。
その夢に向かって、恐れず、
自信を持って第一歩を踏み出そう」


第一章「目標を持つ」のところからつまずいてます(笑)

なかなか先に進まない。
本当の自分で生きる、って
自分をさらけ出す事でもある。

私は他人から見える「私」ではない「私」の存在に気がついていて、
それを出さないように押し込んでいるのも自分自身な事を知っている。

 

どんな自分でも、せめて、自分で自分を認めてあげよう、と。

どんな自分でもOKを自分に出してあげようかなと。

もともと飽きっぽいので、仕事もたくさん変わったし、長く続けている事なんてほんの少ししかない。

長く続けられること。

 

「おもしろい」と感じること。
(お笑い、コントとかは面白いと感じないので違うの)

特に人に対してはその傾向が強い。。。

見た目スレンダー素敵女子なのに、一緒に食事すると大盛り!でおかわりしちゃうとか・・・(このブログみませんようにww)

芸能人とか、業界人に近づきたい願望よりも、なんかふつうで面白そうな人いないかな~なんて事が中心。。。

見た目フツウ、常識的な人だけど、なんか面白い、と思える人が好きで、きっと音楽の世界にはそういう人が比較的多く集まっているから、今でも朝まで辛いけど、クラブ活動は続いていて、そこに集う人達といると楽しいのかな。

タバコ嫌いだから必然的にタバコ嫌いな人が多いし、見た目も社会人としてタブーとされる服装の人は少ない。

服装は個人の趣味なので、好きにすれば良いが、私はロックもパンクもヒップホップも聴くし、好きだけど、とんがったモノが嫌いだし、金銀ギラギラしたアクセサリーなども好みじゃないし、タトゥーも痛そうで見たくないし、歩きタバコや口紅がべったりついたグラスやタバコを見たくもない、これはあくまで私個人の趣向。

シャツとネクタイや仕事帰りのスーツ姿やOLさんなどが居る場所の方が好きなだけ。

はじめは1人だった。

当時勤めていた会社には音楽の話をする人もいなかったし、一緒に行きたいと思う同僚もいなかったし、普段の会話もほとんどかみ合わない。

 

家で1人でFMラジオ聴いて、イベント行きたいな、って思っていたけど、
1人で行く勇気もなかったし。

それでも一歩一歩そのエリアに近づいて、1人でも楽しめるようになってきて、そのうちフェイスブックツイッター、インスタなどでつながる関係も出てきたりして、最初の勇気から考えれば今は知っている人も増えて、楽しませていただいている。

私のように、行ってみたいけど、夜遊びは、1人で行く勇気は、って人の気持ちすごくよくわかる。

--------------------------------------------------

 

そろそろ、いろんな事が飽きてきた。


新しい

おもしろいことを探し続けよう。

おもしろいことを一緒にできる人を探し続けよう。

人に褒められてうれしかったこと。
元夫がよく「ホンマにしょうちゃんは賢いな~」と言っていて、
勉強やスポーツはできませんが、日々の暮らしの中の困ったや彼の仕事での困ったに対して解決方法を思いつく事に対しての「賢いな~」だったな。

彼との思い出の中でうれしかった唯一記憶として残っている事。

なんで今これを思い出したのかな。

愛してるなんて言われるよりも、うれしいかもしれない・・・

(笑)

ORIGINAL LOVE - 夢を見る人 - RAINBOW RACE  


ORIGINAL LOVE - 夢を見る人 - RAINBOW RACE

 

このアルバム好きだった~
この曲も好き、なんかふと聴きたくなった。