mori-sho DIARY

今、ココの私について

King&Princeコンサート2019へ

人生初のジャニーズ・king&princeのコンサート行ってきました。

f:id:mori_sho:20190722102707j:plain

 

ファンクラブに入会してそろそろ1年、次の更新はやめようと思っていたところでした。


番組協力(歌番組などの観覧)や試写会、コンサート、イベントなどすべて落選してたところに、今回「制作開放席 立見席」整理番号200番台で当選で横浜アリーナ、1人で行ってきました。

アリーナ席と2階席の間にある通路。
整理番号順に入るので、200番台だと2列目。
遠いな~


コンサートが始まるとアリーナ席が全員立ち上がるので、見える範囲は狭まります。

それでもキラッキラの舞台とキラッキラの衣装、キラッキラのライティングと見応えはありました。

 

テレビでみるのと同じに5人はイケメンです。

歌もうまいし、ダンスもうまい。完璧です。

2時間半、ほぼ歌とダンスとしゃべりで走り回る。(全33曲)

息切れてないし、汗もそんなに出てない感じだし、

子供のころからジャニーズJrとして学んでいるわけだし、魅せ方わかってる。

行って良かったと思う。

でもでもでも、
センター、アリーナ席の中に入らないと、楽しさを共有できない。

ジャニーズ特有のファンサ(ファンサービス)を受けるにはある程度中心に入らないと受け取れないです。

今回は水でっぽうを使ってキンプリの5人がファンに向けて水をかけるのですが、もちろん、私のところには飛んできません(笑)

ラストの銀テ(銀テープ)も私のところには飛んできません。

1度だけ私が立っている場所の下の通路に平野君と神宮寺君が手を振りながらやってきました。目は合わなかったけど、キュンです。

アンコール前は私が大好きな「シンデレラガール」ああああ、熱唱したかったけど、さすが立ち見席では誰も歌ってないし。

アンコールは彼らがトロッコに乗って2階席へのファンサもしっかり。
それも私のいる場所には届かないので・・・ああ

コンサートは中心に入らないと楽しめないですね。

うちわもペンライトもコンサート前に並んで購入したけど、うちわで普通に仰いでました。ペンライトを持つよりも双眼鏡持ちつつです。

ステージを縦横無尽に走り回り、踊り、歌う彼らのエネルギーの中に入りたかったな~と外枠にいる私は、ものすごくさびしい気持ちになってました。

彼らは選ばれた人類、顔も小さいし、歌もダンスもうまい、言う事ないです。

私の10代のころのジャニーズはマッチやトシちゃん、シブガキ隊くらいまでかな?
当時の私にはまったく興味のない世界でした。

あらためて、時代が変わったと強く感じます。

この時代に、彼らと同世代として過ごせない自分が妙に悲しくもなり・・・

コンサートが今後あっても、メインステージ近くセンター、アリーナ席が当選する確率は低いでしょうし、遠いな。

ものすごく遠いな。

素敵なショーだったけどもう、チャンスないかもな、なんて事を考えたらとめどなく落ち込んでしまった。


昨日の公演中にまさかの記者会見がはじまって、
TVカメラや取材陣が入って今回のコンサートについて下記のような取材されてました。

キンプリ、デビュー2年目34万人動員ツアーが開幕 嵐・松潤からも助言(オリコン) - Yahoo!ニュース

王子様の二面性をテーマした今回のコンサート。

カワイイだけじゃない姿が素敵でした。大人っぽいクールなダンスもあって、かっこよかったです。。


最近、飲み会とかクラブとか仕事も退屈でつまらなくなっていて、

その原因は、どれも私自身が外枠にいるからなのだと気づきました。

楽しい事ってなんだろう、

どこに行ったら楽しめるのか、

誰といたいのか、

何をしたいのか、

そういう本心を出せなくなっている事も原因かも。

もっと若いうちに・・・

昨日からずっと落ちている。

キラキラ王子様を見た現実的な反動がありすぎて、寝込みそうです。。

f:id:mori_sho:20190722140441j:plain

ウチワとほとんど使わなかったメンバーカラーに変えられるキンプリオリジナルペンライトを購入。次使う時なんてあるんだか・・・

f:id:mori_sho:20190722142759j:plain

 

海人君がデザインしたメンバーの誕生花を模したチケットデザイン私好きですわ。

コレ↓泣けますね。

平野紫耀「みなさん、きょうは僕たちの想い、届きましたか? 後悔ないですか? 僕たち、この1年で何回かしか会えないタイミングでいろんなことをみなさんに伝えているんですけど、みなさんも恥ずかしがらずに周り友達や家族、彼氏、彼女になにか言いたいことがあれば伝えてください。僕も恥ずかしくてジャニーさんに言えなかったことがあるのでこの場を借りて言えたらと思います。今、僕たちの目の前にいるこのファンの人たちを、必ず幸せにします。そしてずっと笑顔にします。僕たちは前を向いていくので、こんな僕たちにこれからもついてきてください。きょうは本当にありがとうございました」

ファンの人はみな、彼らに幸せや生きがいをたくさんもらっている、だから応援していく、ファンとして一緒に年をとっていくことでもあるようです。

 

ああああ

もっと若い頃に知りたかったし、同世代になりたかった!!

 

神様のバカ!!

 

と言いたいです。

なんかやる気がでない。

次の仕事はやく決めなきゃなのに・・・

 

今週は梅雨開けるのかな。

 

 ------------------

制作開放席の立見席は整理番号順に外で並んで順番に中へ。
横アリの裏側から入るので、メイン入り口のビュジアル(写真スポット)は見損なってしまった。。


それでもチケットない人達が大勢このトラックと写真とったり、チケットを最後まであきらめずに「譲ってください」と手書き用紙を持った多くの人がいたり。
立ち見でも、中に入れるだけ良かったと思うべきですよね。

f:id:mori_sho:20190722102558j:plain

 また会いたいよね。

それまで元気で長生きしないと・・・