mori-sho DIARY

今、ココの私について

アロマの香りのロールオン

アロマエッセンスを学ぶようになってから、ここ数年コスメといえば有名ブランドものは香りが強くて、むせてしまうので、コスメキッチンさんにはよく行きます。
ボトルやパッケージのデザインやブランドコンセプトがはっきりしている自然派コスメなので、見てるだけでも楽しいのです。

f:id:mori_sho:20160902162019j:plain

以前、アボカドオイルを使ってオイル美容液をつくるという新規事業に取り組んだことがありました。
残念ながら・・・経営者夫妻の気分で事業がなくなってしまいましたけど。
そのときのコンセプトはコスメキッチンに売ってるような・・・
イメージで進んでいました。

このイメージ、高齢の男性経営者にはなかなか理解されず、困った記憶があります。
多くの場合、オイルといえばDHCさんのオリーブバージンオイルが有名です、どうしても大企業と同じラインに行きたがります。。。勝負しても負けるって(笑)

広告の規模も販路も大きすぎて、弱小企業がちょっと片手間に商品つくって売れるかな、な~んて甘いことあるわけないんだからっ!!
(バブル時代にいい思いをした経営者ってドカンと当たることばかり考えたりしてうんざりします)

そんな経験もあり・・現在に至る。

当時私が考えた商品イメージ。
コンセプトもろもろアボカドマークもけっこうかわいいw
イラスト苦手な私が適当に書きました。
f:id:mori_sho:20160903124732j:plain

f:id:mori_sho:20160903124703j:plain
大人も子供も使える万能オイル&クリームとしてシリーズで商品化したかったな~w
こちらの企画の時にOEM製造会社の担当営業にアロマの香りを入れてサンプルをつくってもらったりしてなかなかいいところまで進んでいました。

この経験も私がアロマオイルや香り、美容に関心を持ったきっかけの1つです。

最近はとてもたくさんのアロマオイルのロールオンが発売されています。
香りがついているので、ささっと目立たないように塗ったり、かるくマッサージしたりと用途に合わせたアロマブレンドものも多い。

私も大好きなナリン33+7は得にお気に入りでリピートしてます。
昼間はすっきりしたハーブやミント系の香りを常備。

f:id:mori_sho:20160902163237j:plain


いよいよ明日、9月4日(日)のエステ&アロマ体験モニターイベントです。
お試し用に、ロールオンタイプの容器をゲットしましたので、サンプルでオイルを入れたフレグランスも準備します。

フレグランスに使うエタノール系のアルコール刺激に弱い方や気分転換やマッサージ、爪のケアなんかにも利用できるロールオンも持参しますので試してみてください。

f:id:mori_sho:20160902162027j:plain

せっかくなので、
モテ系オイルつくりました!

ペビーパウダー系にイランイランの官能的なお色気をすこ~し入れ、皮膚の再生に効果があるといわれているアンチエイジングに鉄板な香りフラキンセンスも微量入れてみました。
パウダリーな香りにしたので、元気はつらつ!というイメージではなく、
リラックスしちゃう香りに仕上がったと思います。

ぜひお試しください。

今回の体験イベントとても好評につき、10月も内容を変えて開催します!
フェイシャルエステとアロマと・・・
なんとジェルネイルも入った特別ミラクルなプランを企画しています。
詳細はまたお知らせします。

ぜひ、夏の疲れを癒しにお越しください
f:id:mori_sho:20160902165257j:plain

日時:9月4日(日)
場所:柿木園治療院(整体院定休日のエステイベントです)
新宿区新宿1-14-10松山ビル7階
最寄り駅:新宿御苑前駅丸ノ内線)徒歩2分
新宿三丁目駅 徒歩5分
http://kakinokizono.com/access/

■エステ施術:斎藤佳子(ル・ボヌール)
http://ameblo.jp/lebonheur608/
■アロマブレンド提供:Shoko morita
http://www.mori-sho.com/aroma

アロマブレンド制作のみエステ時間外に受付ています。
10:30~11:30
12:30~13:30
14:30~16:30
17:30~18:30

直接この時間においでいただくか、ご都合のよい時間帯をご連絡ください。
お一人15分程度を予定しています。

価格:5mlアトマイザー1000円~(ルームスプレーとしても利用できます)
天然のアロマを使ってお好きな香りでオリジナルフレグランスを制作します。約30種類のアロマオイルからお好きな香りをブレンドします。好きな香りは今、あなたが必要としているものです。心と体に優しい天然アロマオイルであなただけの香りをつくります。

詳しくはこちら

mori-sho.com