mori-sho DIARY

今、ココの私について

ビジネスサポート

f:id:mori_sho:20161005232047j:plain

新しい業務を追加してみた。

今取り組んでいる仕事もそうなんですけど、イチ会社に属しながらでも、できる事から取り掛かり、いい感じで独立方向にスライドできるように。

主婦で子供がいて思うように外で働けない、片手間パート系で仕事をするタイプでもない、しっかりとした専門知識がある、じっとしていられない、仕事した~~い、という子供が手が離れるまでは在宅でもいいので、私が一緒に仕事したい女性を見つけると口説きつつ、仲良くなっちゃいます♡
既存の会社ではありあまる能力があって、男性主体の普通の会社組織に置いておくのはもったいない。

男性管理職が苦手であろう賢い女性をうまくコントロールする自信あるんだよな~

うちの親は財産とか残さなかったし、親戚にお金持ちもいないし、今更どこぞの国の石油王の愛人になるわけもなく・・w それでもタナボタ的な援助大歓迎。

先日、アスリチューンのM社長となんとなく話していて、
休みの日でも結局はじっとしてられなくて、常に仕事で動いていないとダメなんだよな~って(笑)

こういう人、私の周りにホントに多いです。

私もそういうタイプだったりするので、理解できます。
そもそも、仕事=楽しいと思える人達なんだと思います。

このごろは、仕事=時間で働く、言われたことだけをするのが仕事と思っている系の人といるとイライラしちゃうので意識的に距離をあけるようにしています。

バブル時代20代前半を過ごしていたので、周りの大人たちはとにかく遊び上手で、楽しいことをたくさんしながら、仕事もいっぱいしてました。

そういう人に囲まれていたせいか、腰掛OLになろうとか、女は結婚がすべてみたいな生き方の選択はしなかった。

あらためて、若い頃からいろいろな体験をしたおかげで、今がある。
自分の中で言葉にならない大小さまざまなことにつじつまがあってきました。

mori-sho.com


最近この図式で知る人わりと多いんじゃないかな、
心屋さんのブログ⇒Happyちゃん//天宮玲桜さんを知る。
スピ系にハマるタイプじゃないんだけど、
この3人以外の占い系や宇宙系やら子宮系やらのスピリチュアル系の人々にはあまり心がひっかからないんだけど、Happyちゃん//天宮玲桜さん達かなり面白いです。
彼女たちとまったく違う場所にいて、違う関心エリアの中で生きてるのに、言いたい事、伝えたい事が私には理解できる。
本当の自分を生きる、解放するってことをキレイごとで伝えてないところがすごいよね。(詳しい内容はアメブロで検索してね、人気ブログですから)


生きながらにして天国をつくるため自分の中の好きをハッキリさせて、私もわがままに進んじゃおうっと!

mori-sho.com