mori-sho DIARY

今、ココの私について

アロマの香りで良い方向へ

 

f:id:mori_sho:20161010172307j:plain f:id:mori_sho:20161010172352j:plain

 

昨日のアロマ+エステ+ハンド・ネイルイベント無事終了。

Event | mori-sho.com

このところ続いていたイベントもこれでひと段落かな。

日程が合わなくて今回参加できなかった友人知人もいるので、またしばらくしたら開催したいと思います。

私は主にアロマオイルをいくつか選んで、香りの調合をするのですが、
季節の変わり目でもあり、今まで好きだと感じていた香りがちょっと苦手になったりする時期でもあります。

何度かアロマフレグランスを作ったことがある友人は今回まったく違う香りに反応。

このところ女性特有の不調感があるとのことで、こんな時の万能なアロマ、ゼラニウム。ドンピシャでくんくん、は~いい香り~~となりました。
そこにさらに女性性が強いイランイラン、スッキリ感も欲しいとのことでシダーウッドとマジョラムを少量ブレンドしてみました。

食が細い彼女にはマジュラムの香りに効果があるとされる食欲不振や自立神経のバランス調整にほんのり香る程度に入れました。

一般的な香水とは違うので、その時々の体調や顔色を見て、香りを試してもらいます。

今回は男性参加者も多かったので、初めてのエステルームにドキドキ緊張されてました(笑)

私たちのイベントは、そりゃにぎやかです(笑)

私もよくしゃべるし、エステのけーこさんもよくしゃべる、ハンドネイルのみどりさんも人見知りなく、しゃべる(笑)

しずかで厳かな雰囲気ではないので、男性お一人でもご安心ください。

男性の場合は、ハーブ系、柑橘系、樹木系の中から好きな傾向のものをまずはさぐっていきます。
今回参加された方で、お仕事を近いうちに変えられる予定で、これからの不安もありつつ、やっていくぞ、という微妙な時期だったこともあり好きだという柑橘系のグレープフルーツの香りをメインにお仕事がうまくいくように、全身の活力高める働きがあるブラックペッパーをきかせ、不安や緊張を和らげ、情緒が安定する香りパチュリを多めにブレンド、冷静な判断を下せる効果があるので、クセのある香りですが、男性にはこのパチュリオススメです。グレープフルーツの香りがトップで香りが強いので、ヒバを少々入れてフルーツのフレッシュさを抑えました。

香りに包まれた瞬間のみなさんの顏はとてもリラックスしています。

5mlのアトマイザー分をお渡ししていますが、今は1本1000円
イベント開催以外には5名以上でお作りしています。

香りものなので、飲食店やカフェなどでは開催できず、場所を選ぶので、頻繁には行えませんが香りをつくってほしいとのご要望もいただいていますので、今後実施方法を考えてみます。

にぎやか~(右から)アロマ、エステ、ハンドの面々
小顔リフトアップとメイクでさらに美しくなったKさん♡
f:id:mori_sho:20161010172612j:plain

次回イベント開催時にはみなさまのお越しをお待ちをしています!

 

mori-sho.com