mori-sho DIARY

今、ココの私について

自分のための人探し

f:id:mori_sho:20170202154056j:plain

Happyちゃん関連のみなさまのブログからいろいろ勉強させてもらってます。

 勇気をたくさんいただいています。

もうかれこれ何年も自分がやりたい事、ではなくて、
誰かのサポートをすることが私の役目だと思い込んでいました。

でも、イマイチ自分の中でしっくりこなくて、ビジネスサポート運営の営業じたいも本気だしていませんし・・・

これが今までの運営内容、サポートします的なやつ。
パソコン、ネット、IT…とにかく苦手、という方のためのウェブ制作
プロフィール撮影は自由なセッションスタイルで行います。
販促物や事務関連、広報的な事も内側からサポート運営をしています。
 そんなだから、知り合いからしか、仕事は入りませんし、会社に属しているので、そこの仕事をこなしています。それで潤うわけでもありません。

じっくり自分のハートに問いかける時間をつくりました。

もっと目立つことしよう!
何をするか、それはまだ見えてない。

誰かのサポートをする側ではなく、自分が主役になる、そんな事を思い始めるようになったけど、ハンドメイドとか、アート作品をつくってとか、そういう趣味的な世界にそんなに関心ないんです。

25年以上社会で生きてきたので、「ビジネス」として成立する世界がどうにも好きなんです。
カワイイもの、ピンクやハートやディズニーやアニメ、漫画とか、そういう世界を「大好き!」とは思えなくて、
とにかく・・・私は

カッコイイものが好き!!

007ジェームスボンドの世界観大好きだし、ジャズをベースにしたダンスミュージックが大好きだし、今でもクラブイベント行くし、音楽に身をゆだねる事が好きだし、ファッションや建築やアート、デジタルな世界と60年代~80年代のアナログなアートな世界も大好き!!

私のような人だってこの世界にはたくさんいると思う。

ものわかりのいい、
いい人でいようとか、私が子育てをしていないのに、ママの気持ち理解しようとか、そういう無理ぽい事を辞めます。
 

私は、
子供、あまり好きじゃありませんし、
子供を産んでいません。

結婚も現在していません(過去に結婚歴あり)

現実的に私の周りは主婦層多いです。

ママ系のコミュニティでイベントした事もあるけど、
その中にいることは私にとって心地よいものではありませんでした。

仕事の話をしたくても、子供がワーワー話しかけてくる、ママを取られまいとして、子供も必死ですよね(笑)

世の中にはたくさんのママコミュニティがあり、イベントもたくさんありますし、わざわざその中で私が「頑張る」必要はないわけで・・・

それぞれが主役で、
できること、好きなこと持ち寄って、
ビジネスしよう~ぜ!

って事で、仲間を募集します。

ただし、ごめんなさい、小さな子供さんがいる方、打合せなどに子供同席など不可とさせてください。

私が66年生まれ50歳です。
若いころから音楽(洋楽・ダンスミュージック)が好きで、ディスコやクラブに通っていました。
今でも同世代の元UFO松浦さんや、kyotojazzmassiveの沖野さん、須永辰緒さんなどのクラブイベントには頻繁に行っています。
一緒に行ける人大歓迎!

テレビやワイドショー的な話、Jpop、今の芸能界などよく知らないので、日常会話でも話題にしません。カラオケも行きません・・・歌を知らないww

「話が合わない」と思われる方もいるかもしれないけど、
私は未来の話をする事が好きなので、常に、なにがしかの新しい構想をしていたい。

50歳にしては若いと思います、みなさん驚く・・・

特に美容にお金かけてないので、しわができにくいという遺伝かと思います。
 
自撮りして、見てみて!いう気力はない。(いまのところ)

そんな感じで、あらためて、パートナーを探します!!

とりあえずでいいです、いろいろ未来の話ができる人!

今既にビジネスを立ち上げている方、1人で事業されてる方、漠然と起業したい方、などが理想です。女性、男性問わず。

私の経歴などはこちらから

Profile | mori-sho.com


趣味的なアロマフレグランスはぼちぼち続けます。
香りは一瞬で「は~~~いい気分~」になれる魔法みたいでやめられない!!笑
この季節はティーツリーやジュニパーベリーなどを入れた柑橘系がオススメ!

 http://mori-sho.com/aroma

f:id:mori_sho:20170126114425j:plain


もっと自由な私になって、それができても、できなくても、
私はそういう解放感をこのところ学んでいます。

今手元にある仕事も3月ごろをめどに手放していく予定。
まだ一部にしか伝えてないけど、引継ぎとか、仕事を請け負っているけれど、楽しくないものや、作業だけしているものなどは完全に手放していく方向です。

お金の事とか、あれがどうだからこうで、なんていう余計な事を排除していく。

というところまでが今の私。

今月会おうね、って予定をしている人には、あらためて、話せたらと思ってます!

近いうちにウェブページも変更します!ビジネスサポートは外します。

 


007 : James Bond : Theme

 
今までは、外から様子を見ていたのだけど、
これからは、それ面白そう!素敵な人がいるな~とか、いいにおいがするな~
とかそう感じたものの中心に入って楽しもうと思います。