mori-sho DIARY

今、ココの私について

在り方を考える

f:id:mori_sho:20170612161803j:plain

 

揺れてます。

まだキッパリとした自分の意思でコレデス!と言い切れないけどw
会社という枠を出て1人で生活できるかな、大丈夫かな・・・とも思うのだけど、
ここらで、見切りをつけないと、いつまでたっても生活は変えられない。

朝の出勤、これはもうしたくないので、
在宅で仕事をしていく方法を模索。

PCがあれば、どこでも仕事はできる。

何かになることが大事なのではなく、
本来の「私」に戻ることが大事。


もう「社会」から出たいな、と思っている。
小さな枠の中で、静かに生きていたい願望が芽生えている。
田舎暮らしとかナチュラルエコライフとか・・・
そこまでの生活じゃなくて。

自分でパン焼いてみたり、
野菜作ってみたり、
時間をかけて料理をしてみたり、
そんな生活をしてみたいな。

どうしたんだろうな。

今までこんなこと考えもしなかったのに、
何かに追われる生活を終わらせる。

狭くても、気持ち良く一緒にいられる友人、知人の中だけで生きていきたい。

そんな気持ちが芽生えている。

 

今の私の状況でいうと、
今がまさに、結婚する時期なんだと思います(笑)

これから1人で再就職して、とか、もう無理ですわ~ははは~

履歴書とか書くの面倒くさいの極み。

じゃぁ、嫁に行くことは・・・面倒くさいのか?

ずっと一緒にいたら、ケンカにもなるのだし(1度目で経験済み)
子育てをするわけじゃないので、できれば別居婚とか・・・
相手が留守がちなほど仕事忙しいとか・・・
たまに会うくらいがちょうどいいと思うのです。

とりあえず在宅でできることをする。

ホームページ制作とか、写真撮影して、記事書いたり、写真加工してバナー制作したりそんな自宅でできる作業を中心にして、
たまには外にも出たいので・・・

私は戦っている男が好きなので、、、へへへ

戦う男の姿を見たいから、スケジュール管理含む秘書的な仕事とか同行仕事もアリかもね。⇒個人的趣味

昔は社長1人の会社で、アシスタントとして制作から経理、スケジュール管理などを1人でこなしていた。お酒が飲めないので、酒の席での接待には行かなかったけど、それ以外の交流の場では飲めないことで記憶がしっかりしているため重宝されていた。

たまに旅、たまに仕事、たまに遊び、たまに移動、生活じたいをシンプルにしたい。
そんな楽しい時間が残りの人生のほとんどならいいな。

そして、、、
この数年出会った面白い人達がいます。
少しづつでも何かできるような関係をつくれたら、さらに楽しいね。

f:id:mori_sho:20170612161753j:plain

 

 

そっか、、、この半年くらいで、ずいぶん変化したのかも。

mori-sho.hatenadiary.jp