mori-sho DIARY

今、ココの私について

2018年はじまりました

 

f:id:mori_sho:20180102230255j:plain

 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

2018年から本格的に自分を生きる、生きぬいてみようと思っています。

覚悟の1年という感じ。

この「覚悟」が自分をバージョンアップできる魔法の言葉のようで、
なんだかとても楽しみです。

よくわからないモヤモヤした世界から、メリハリのある空間を自分で創っていくという意味での覚悟。

2017年の始まりはこんなでしたね(笑)

 

mori-sho.hatenadiary.jp

 

 
この1と2はすでに私からは遠くなり、今後関わることもないかと思います。

特に仕事環境についてはイヤだなと感じたものがキレイに片付いたというか、本来の力を出せる環境が整ったという感じです。

これは・・・やらねばね。

ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

大門未知子ばりに、

私、失敗しないので

という決めゼリフが出てきそうな勢いです(笑)

2017年後半にふと感じた想い、
それは、私はいろいろな人の協力や目に見えない力によって

 

生かされている・・・


そう強く感じた1年でもありました。

私、このままいくと、かなり長生きするような気がしてます。

酒は飲まない、タバコも吸わない、(劣化の速度が遅い?)
親の介護問題や子育てもなく、心配事やストレスは一般の主婦に比べたら極端に少ない。

私のホルモンバランス(甲状腺ホルモン)をしっかり見てくれる主治医の存在もあり、
不安の少ない人生を歩ませてもらっている。

2017年の始めはアメブロの人気ブロガーhappyちゃん主催のシンデレラプロジェクトにアロマで出店した。

mori-sho.hatenadiary.jp

 
この経験は2017年の進み方を決めた最初の一歩。

happyちゃんはすでに事業家としてこの1年でものすごいスピードで仲間たちと宇宙理論で宇宙経営を実践しワクワクを物質化して楽しそうです。

好みや世代間の問題もあって、今はブログ読む程度になってしまったりですが
彼女たちの生き方をワクワクしながら眺めつつ私は私の好きな方向で進んでいます。

そのおかげで自分軸の強化ができた。

自分軸、
それは過去も未来も全部ひっくるめた私自身の経験。
(未来は今つくるもの)

その経験と徹底的に自分の心と向き合ったから、

私、失敗しないのです

と言い切れます。

うまくいくしかない、ってくらいの話し。

そんな感じの2018年はじまりました。

そのさらに先に見える世界がある。

その新しい景色を見るために、今を生きる。

昨年自分で事業をしてみたい、起業をしたいという想い、
それも、するっと叶ってしまうかもしれない。

自分が社長になると決めたら、ものの見方がガラッと変わる。
この意識変革が、自分でも驚くほど明確になって楽しい!

今の仕事でもそれぞれの会社の社長(経営者)達と肩を並べてディスカッションできることは幸運かもしれません。

元々分析好き、成り立ちやしくみを知りたいと思ってしまう性格。
ここからが本領発揮ということなんだろうと、その時期に入ったという事なんだと思う。

過去には、そんな私を小賢しいと、経営に口を出すなと言ってきた人もいたし、いちいち口応えする事に面倒くさい女だ、と言ってきた人もあれば、逆に短期派遣で時給1600円で入って女性取締役と仕事の効率化について話をし、提案をしたら、時給が2400円になったということもあった。

私を必要としている場所や人がいて、そういう場所に入ったら出来る事を手を抜かずにやりきる、それを楽しめれば、結果はついてくるのかな、と思う。

決して他人の言葉で自分自身を否定しない。
(小賢しいといわれようともね)

誰に何を言われようとも、私の中のお姫様をお守りするもう1人の私である最高にカッコイイ王子様を心に住まわせる。

私の中に姫と王子を住まわせれば、怖いものなんかないわけです。

※新年からよくわかりにく内容ですいませんw
これはhappyちゃんたち一派の宇宙好きな人なら理解できるような話です。

そんなわけで、2018年

これからどうなっていくのか、
私の人生が楽しみすぎるのです!!