mori-sho DIARY

今、ココの私について

無視する勇気

f:id:mori_sho:20180218002344j:plain

 

相変わらずイライラしつつの毎日です。

さっきふと思ったんですよね、
今までは自宅で仕事をする際は担当しているネットショップの受注や
問合せなどを自宅のPCに転送していつでもチェックしていました。

去年までは価値観が似ている担当会社の社長と1対1の関係だけ、プライベートな交流などはしなくても、仕事として共通の「お客さんを増やしていく」「売上をどうあげていくか」などのプロモーションを共に考え、実行していくという仕事だけに集中できた関係のみ。

それが、今年に入って、同部署の男子1人が急遽退職。
今は私1人でその子の担当していた仕事や今まで近づく事も面倒だと避けていた社内のウェブ関連の雑用含む仕事も入ってくる。
会社のメールを自宅で見れるようにした。
今までは1対1のやりとりが、社内の部署やその他の人達もからんでくるような、
なんとも言えない広範囲な世界になってきている。

ネット関連、専門の人材を採用せずシステム部署もないので、
ちょっとした事も私の所に来る。

それもあって毎日イライラしている。

なんだこれは。

休日もメールを開ければいろいろ入っている。

あ~なんかイライラする。


これ全部無視しよ。

だって今日は土曜だし。

明日は日曜だし。

今の状況で、給与も変わってないし、
何も変わってない状況で、やりたくない!!!!

これが本音。

儲かったら。。。。

それもなんか違う。

私、1対1とか、上下関係や、しがらみのない世界で生きたい!!

さて、そう思うのなら、そう行動しなきゃね。

なんのために我慢してんだろ。

人生無駄にしてるじゃん!!

やっぱり在宅でできることをメインにまたキャリアプランを再試行!!

朝の満員電車、
余計な事は言ってはいけない世界
仕事以外のどうでもいい事。

そしてなにより・・・・

私自身が創造主でいられない事。

クリエイティブな仕事から遠ざかっている事。

楽しくないね。

楽しくないわ。

そーゆう事に気がついた。

きっかけはこのブログ

ameblo.jp


なんかつまらないのは、
まどろっこしい事務作業や社内業務が増えていることだったり。

羽生君の金メダルのインタビューで、
「金メダルを取りに行く、って・・・」言ってた。
なんてストレートな感情だろう。

忘れていた感じ。

創造したものを作り上げる怖さや緊張感の方が楽しいかも。

今年に入ってから、体調面の変化もうっすらと感じるようになった。

不正出血や卵巣の腫れや痛み。
これは、脳が女性ホルモンをもっと出しなさいと命令する、
しかし女性は40歳くらいから徐々に女性ホルモンの分泌が出にくくなる。
卵巣でつくられる卵胞の数は決まっていて、40歳半ばくらいからは、卵巣の機能低下に。日本人の閉経の平均は50歳。

私の場合は40歳の頃に子宮筋腫からの不正出血から始まり、できている位置が悪くて筋腫だけを切除する事ができないそうで、子宮の全摘をどの病院でも勧められた。
結果、閉経まであと数年かもしれないから、と経過観察をこの10数年行っている。

思っていたよりも、私の女性ホルモンちゃんがんばってくれちゃうから。。。。
もう愛だ恋だとかもういいよ~
もう、終わっていいよ~
もうゆっくりしようよ~

卵巣ちゃん子宮ちゃん、もう静かに終わろうよ~ってだましだましここまできた。

爆発しないように、激しいスポーツしないように、イライラしないように、アロマでリラックスしてみたり、マッサージしたり、仕事ストレスためないように派遣社員などになって会社ストレスを遠ざけて地味に生きてきた。

さしあたって、子宮がん検査と卵巣のがんなどの検査をして、問題なければ、
これは女性なら誰でも通過する機能低下(ホルモンバランスの崩れ)だと思って気楽になろう。

※私閉経近くなったら恋愛感情とかそういうものって無くなるって思ってましたw
最近の50前後の芸能人の不倫がどうとかこうとか、のようなニュースをみて・・・
え、、、そういうものなんだ?!と密かに驚いています(笑)
まだまだ女の盛りでしょ~って私に言ってくる人もいます。。。
そういうもの??
(余談ですけど、いくつになっても、閉経とかホルモンがどうとかあんまり関係ないんですね~
今のところ私自身が男性にキュンとなった時に考えます)



仕事も組織以外のプランを再考。
少人数の会社とかフリーランスが集まる団体とか、
諦めずに探せば、心地の良い場所があるかもしれない!!


とにかく、今、
なんか楽しくないんだよね!!!!


優先順位間違ってたかも!!



明日死んでもいいってくらいの気持ちで、
楽しんだ方がいいはず。

諦めちゃダメだ。

自分の人生だもん。



f:id:mori_sho:20180218002407j:plain

2月も終わり、いつもの西郷山公園河津桜はもう満開だろうか・・・