mori-sho DIARY

今、ココの私について

2018年春 河津桜

 

f:id:mori_sho:20180310121451j:plain

3月3日にいつもの場所へ。

代官山西郷山公園

f:id:mori_sho:20180310121304j:plain

f:id:mori_sho:20180310121759j:plain

この日は満開でした。

相変わらず、かわいいぜ。

f:id:mori_sho:20180310121714j:plain

 

ここの河津桜は特別かわいいのだ。


f:id:mori_sho:20180310122954j:plain

f:id:mori_sho:20180311015645j:plain


311、この公園に避難して、当時は少し散りかけていたけれど、遠目に見ても
ピンク色の花が咲いている、その姿に癒され、
大地に守られているという強いエネルギーを感じた。

私のパワースポットでもある。

本日3月11日
あれから、住まいも2度ほど変わり、職場も数回変わった。
私自身に何か大きな変化は思い当たらないけれど・・・

もう1つ行こうと思っていた場所が、赤坂の日枝神社

数日前の夜にこの前を通った時、鳥居がばんっと目に入りここに行かなきゃな、と
思ったので参拝に行ってきました。

普段から、神社とかパワーストーンとか一般的に何かを感じると言われているものに・・・・・
正直に言うと、私は何も感じない。

ここはエネルギーが高いとか、有名なパワースポットと言われていても、
ほぼ何も感じない。
神社でも緑に囲まれた場所だと、眠くなるとか子供的反応は出るので、
そこそこ感じているのかもしれないけど、神社じたい興味のない場所だったりします。

結局、日枝神社に行っても特に何も感じなかった。

参拝の列に並んだら私の後ろに中年のオジサンとオバサンの団体(5名)がいて、
ず~~~~っと大きい声で、下世話な話をしていた。

かなりうるさい。

4列に並んでいたのだけど、隣にその団体のオジサンがいて、大声で
ガハガハ笑いながら、しょうもない内輪話で盛りあがっている。

普段なら、多少我慢するんだけど、

こういう小さな我慢、やめよう、と思って、
私の後ろの団体のオバサンに場所を譲って、1列後ろに下がった。

そしたら、そのオジサンが、俺たちがうるさいからかな、とか聞こえるように言った。

そうだよ、って思ったけど、

黙ってた。

しばらくしたら、また大声で話が始まった。

まぁ、どうでもいいけど、

もっと静かに何かを感じて参拝したかったな、と思った。

ここに呼ばれた気になってたけど、
なんか特に何も感じなかったなぁ~(笑)

無意識の世界ってそんなものかもしれない。

f:id:mori_sho:20180311015350j:plain

 

f:id:mori_sho:20180311015419j:plain


東京赤坂、街の中心に、ビルに囲まれたこの場所はなにやら
とても魅力的かもしれない。

ここにはエスカレータもついている。

f:id:mori_sho:20180311015446j:plain