mori-sho DIARY

今、ココの私について

4月1日

4月に入った。

昨日は母の命日でした。(3月31日)
もう20年以上26年かな
あれから何年がたったのかさえ思い出せなくなっている。

母は54歳で心不全で急死した。

あまりに急だったので、家族全員がそれを受け入れ、乗り越えるのに何年もかかった。

特に私はパセドウ病やら、離婚やらで、25歳~29歳までの間は
真っ暗闇の中を生きていたと思う。

あれから26年。

母が亡くなった年齢に近づいてる。

20代の頃自分が50代になることは想像しなかったし、
50歳代まで生きてる予定でもなかった。

だからこそ、今、あわててこの先の生き方を考えている・・・

今日4月1日はエイプリルフール

ウソついてもOKだからこそ、
叶わないと思っている夢を書きだしたり
言葉にしてみたりするといい日だそうです。

ふふ。

先日数年ぶりにプロフィール用の写真を撮ってもらったのだけど、
体型が母そっくり!!!

母は3人の子供を産み育てた、
私は子供産んで育てていないけど・・・

体型がそっくりって・・・

やっぱり本格的にダイエットしないと~~~!!!

4月1日なので・・・こんなこと普段恥ずかしくて言えない。


私昔からモデルのブレンダが大好きで、
こんな感じになりたい!!と思いながら生きていて、
ぜんぜん似ても似つかないんだけど。。

f:id:mori_sho:20180401124108j:plain

f:id:mori_sho:20180401124220j:plain



明るさと品がある感じが好き。

彼女が表紙だった頃の雑誌バイラは欠かさずチェックしてた。
スタイリストの辻直子さんとモデルブレンダの組み合わせが最高に好きだったな~

f:id:mori_sho:20180401124354j:plain


50代に入って、体型の変化もあるけど、
オシャレ心がなくなってきた。

隠したい部分が隠れたらいいかな、なんてかなり保守的です。

地味なOLスタイル(笑)

もっと自分を解放して、カラフルな服がきたい。

そして男性の好みが一貫して・・・ダニエルボンド。

f:id:mori_sho:20180401124507j:plain


007シリーズのボンドが他の人に変わったら、気持ちも変わるかもしれないけど、
2019年公開予定のダニエルボンド最後の作品が待ち遠しい。

私の理想は男女どっちも、古風な日本人像ではなくて、
女性に対する接し方含めこの国に多い、ロリコン&若けりゃいい、
30歳すぎたらオバサンみたいな風潮の世の中は私の未来に必要ない。

というわけで、この国を出る。
英語勉強してないけど、しっかり稼いでハワイ移住とか、
そんな夢を叶えよう。


007シリーズ スカイフォール公開 2012年このころは
体調不良によりまともに仕事ができず、フリーでウェブサイト制作や更新作業を自宅で行い、週3日くらい映画館で短時間バイトをしてた。
そこで、モニターに映るこの映画のジェームスボンドに釘づけ(笑)

それまで007シリーズなんてお父さんがテレビの洋画劇場で観てた記憶しかなかった。
ダニエルクレイグって誰?なんて程度だった私が予告編だけでハマってしまった!

史上最悪な体調不良時期に、私はコレで救われた。
劇場公開中も水曜レディースデイに毎週映画館に行っていた。

見飽きる事もなく・・・・

今でもトキメクわ~~~

 

 ※特に電車に飛び乗るシーンで服装の乱れを整えるって所がめちゃめちゃ好き!!
たまらん♡



26年前3月31日は人生最大の悲しみがいきなり襲ってきた。

今は、こうして、翌4月1日こんな事でトキメイていられる
私の心の成長をほめてあげよう。

桜も散りはじめ
ここから季節は夏に向かって進んでいく。

f:id:mori_sho:20180401131443j:plain

 

年とって韓流にハマる人の気持ちもわかる、そんな今日このごろ(笑)