mori-sho DIARY

今、ココの私について

放浪中。

先日血液検査結果を聞いてきた。
いい感じでホルモンの値が下がっている。

1行目のエストラジオール(卵胞ホルモンの代表的なもののこと)の値が23.9
0ではないけど、レルミナを服用で、50以下、30前後になるのが一般的なんだとか。

昼間も何度か汗がば~~っと出てくるようになりました。

次回筋腫じたいが小さくなっているかの検査です。

f:id:mori_sho:20190831121809j:plain

血清鉄の値もなんと88までに回復!
5月21日当時も鉄剤補給としてインクレミンのシロップを1日50㎎飲んでいました。

それでもなかなか数値が戻らなかったのに・・・
生理の出血がないだけでここまで鉄は回復するんですね。

エストラジオールは閉経を迎え、最終的に数値が0になるんだそうです。

この数値の変動が大きく安定しない40歳~閉経までは特に自律神経のコントロールがうまくいかなくて、更年期症状として個人差ありのさまざまな症状が出る。

数値0が続き、変動がなくなり安定すると更年期症状が治まるというしくみらしいです。
0になって安定すると世の中のオバチャンのあの元気さになるんでしょうね。

 

今月から久しぶりに派遣で仕事を始めました。
数年ぶりです。

この1年は定時に出勤仕事もしていなかったから、朝起きるのがつらい・・(笑)

色々事情があって、短期間で派遣で仕事をしていますが、
ひさしぶりだからなのか、派遣先の人達の優しさとか忘れていた気持ちを思い出させてくれます。

前職の時は人の「優しさ」を受け取る事ができなかったというか、全体的に感情表現や感情を言葉に出す人が少なかったからなのか・・・
(おとなしくて従順な人しか採用していない)


共に業務をする同志助け合いとか、ちょっとした気遣いとか、そういう気持ちの部分がしっかり伝わってくるので、ほっとしています。

3日もたてば、10年くらいいる貫禄。
仕事をしている時は人見知りなどでないし、覚えるのも早い、そこそこ頭の回転もはやい。すぐに溶け込んでしまうけど、それが早すぎて先を見越してしまうのも早い。

ならば、数をこなそうかな。

ここからの10年徹底的に経済活動に時間を使ったら、どうなるのかなと。

もっと若い頃に動いておけばよかったんだけど。

治療の事もある、
先日大好きな高知のおばさんがガンで亡くなった。

気軽に話せる親戚、親族が減っていく、さびしくなる。

母は50代で亡くなった。
私はその年齢を超える。

人生は思っているより長くない。

今は自分の仕事を増やしていきたい。

これからどんな出会いと気づきがあるのかな。

今回出会った人、みんながずっと幸せでいて欲しい。

男性多めな場所だったけど紳士的な人が多かったなぁ。
しみじみ。

仕事中もエアコンがきいていても、突然汗がば~~っと出てくる、汗が引くと急に冷えてくるを繰り返しますが・・・

放浪壁、復活。



吐き出していく、自己開示していくと、書くことで先に進める感じがある。