mori-sho DIARY

今、ココの私について

BTSを好きになってから…風の時代へ

・・・続き・・・

 

前回のブログからやや遅くなりましたが、この間もひたすらBTSの毎日でした(笑)

 

f:id:mori_sho:20201224122423p:plain


愛について

私の感じること。
ビジュアル、言動含めarmyたちを喜ばすために考え抜いたパフォーマンス、BTSメンバーを取り巻く、事務所公式や世界のarmy達からの発信が多ければ多いほどSNSは世界をめぐり続け、特に韓流に関心のなかった私のような人にも届く。

情報が地球を循環している。そのメッセージが「ファンへの愛」だったりするから言語が違っても胸がギュっとなる。

事務所やプロデューサーが「こう売りたい」が優先している「作られたもの」、もしくはアーティスト自身が「芸術家」となり自己満足なもの、ではなく、BTSは主体的であるから面白い。

たくさんの情報を見せて(発信)くれるから、ファンとしては、彼らがいつも笑顔でいてほしい、楽しんでいてほしい、幸せであってほしいと願い、彼らもarmyの幸せを願う。
すべてはarmyのためと徹底しているところがとにかくすごい。

なんかの動画でビックヒットのパン代表がarmyを幸せにするには、君たち自身が幸せでなければならない、みたいなこと言ってたけど、自己犠牲じゃない部分もすごく好きなのかも。
愛って、こういうことよね(笑)

苦しい時期だから

コロナ禍の今、感染者数も増加でこれからどうなっていくのかな。
冬の賞与もナシ、月々の給与も決して良いわけではない。

こんな時でも稼げる人はいるわけで。

これからは会社に属しても安穏とは生きられなくなってくるんだろうな。

さて、これからどうするか、頭がおかしくなるくらい悩んでいます(笑)

コロナ禍の今動くのは・・・と思っていたけど、

コロナ禍の今動かないと・・・なのかもしれない。

いつもなら焦って眠れなくなるんだけど、

第3次韓流ブームに乗ったおかげで暗くならずにすんだ。

10月から始まったマンション外壁工事が予定よりも数日早く終了した。
足場やシートが撤去され、ベランダから入る日差しが明るくなった。

振り返ると10月1日から工事開始、10月6日にはじめてyoutubeでdynamiteを見る。
(履歴をみたらこの日からBTSの動画が続いていた)
DynamiteMV最初はV(テテ)の表現力にくぎ付け・・・から始まり、いろんな動画が出てくる出てくる・・・MVのかっこよさとは真逆のお笑い?芸人さんの域じゃん。

普段漫才やお笑いコントなどで面白いと思ったことないのに、彼らの日常は全部がバラエティ番組のようです。

ツアーライブ映像では、歌唱力とダンススキルに魅せられる。

今日まで彼らの音楽や動画でほんっとに楽しませてもらった。
音楽だけだったら乗り越えられなかったかもしれない。

 

第3次韓流ブーム

BTSから韓国ドラマも見始めた。

キム秘書はいったい、なぜ? ドラマ公式サイト
公式サイトで1話だけ公開されているので、ぜひ♪

f:id:mori_sho:20201224000813j:plain

テテ出演の2017年「花郎ファラン」→主演のパクソジュン「キム秘書はいったい、なぜ?」→「梨泰院クラス」からの・・・また「キム秘書」に戻って2回目www
大人のラブコメは好きだわ~

f:id:mori_sho:20201224002441j:plain
「梨泰院クラス」家長の会長チャンデヒ役のユ・ジェミョンは「花郎ファラン」で若き王ジディ(チヌン・真興王)の護衛のパオじゃないですか!!!

パオはオジサンなのに22歳と偽って郎徒になったり、40代独身だったり、チヌンとの掛け合いも笑えるかなり面白いキャラだったのに!!!

 

梨泰院クラスでは

パクセロイをどこまでも追い詰める家長の会長役とは演技の幅がすごすぎ!!


どのドラマも主演だけじゃなく、脇を固める俳優さんたちが個性派ぞろいでしっかりドラマを制作されている感じです。

日本のドラマよりもメリハリあるし、キスシーンも多い、ただ身分や学歴などの差が日本より明確にある。

まぁ、女性ならぐっとくるのは高身長、すっとした顔、小顔、足長、筋肉美、紳士的なふるまいですよね。

もう、見てるだけでホルモンバランス整いそうですよ。

韓流は中高年のお肌に良いと思います!!

 

ヒマな年末年始は「愛の不時着」を見る予定

----

風の時代へ

2020年も終わりに近づいてきて、占星術やスピリチュアル系では12月21日の冬至をさかいに200年続いた「地の時代」から「風の時代」へ。

古い価値観が壊れ新しい価値観へ。

風の時代の特徴、コミュニケーション、情報、知性、ネットワーク、調和、自由、個性、コンピューターなど。

 

私はこの「風の時代」ってまさしくBTSじゃん、って思ったのです。

※個人の意見です。

なので、この10月以降余計な情報を入れずに徹底的にBTSの沼に沈んでいました。
1人で自宅で仕事をして、ほぼ誰とも会わない会話もしない日が続く。

外壁工事の騒音に耐える心になるためにも今は彼らに助けてもらおう、と思ったのです。なので、彼ら以外の音楽もあまり聞かず、韓国語の歌詞は検索でざっと内容を調べながら聴き続けました。

外壁工事は終わったけど、これからのことを決めていかないといけない時期に入った。

彼らを知らなかったら、また転職か、どうしよう、この年齢でどこに行く?
どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・・とグルグルしてたかもしれません。

これからは、本当の私になって、歩いてみようかなって思える。

私、周りを支え続けるタイプじゃないもの、おとなしく言うことを聞くタイプじゃないもの、本当は嫌なことも楽しいこともすぐ顔や態度に出ちゃうし、一言多いタイプだし。

「支える人」は三角形なら底辺だよね、トップにいる人から見たら、底辺にいる人だよね。底辺にいる私は楽しくないんだよ。

私はもっと快活で、誰とでも物怖じすることなくコミュニケーションがとれて、知りたがりで、進む時はものすごい速さで進めるんだもん。

今のまま、最低限の生活はできるけど、老後の貯蓄なんてぜんぜんできないのに、この場所にいるなんて、もったいないじゃないの!!

仕事は希望のインターネットを利用する仕事(通販)だけど、好きな商品を販売しているわけではない。

正直、私個人は購入しません。

私が惚れるもの、好きだと思えるもの、私自身が使いたいもの、好きすぎるものに囲まれて仕事したい!!!

欲をいえば・・・

お互いを尊重し、
個性を認め合える人達と共に新しい世界を生きたい!

BTSの7人の関係はまさしく、私が欲しかったもの!

 

もう、自分を偽れない。

そんな自分を認めて、愛すること。

LOVE MY SELF!
日本語訳をつけられている方の、ライブの最後の方にこの曲はarmyに向けて始まるのですが、何度みても泣けてきますw

 


[FMV] Answer:Love Myself - BTS【日本語字幕】君が教えてくれたもの



そして、日本で私の需要がなければ、ほかの国にいけばいいじゃん、もしかしたら私でも誰かの役にたつかもしれない。

そのために、海外を自由に行き来するにはまだ1年以上はかかるだろうけど

インターネットもある、英語を学ぶ時間もある、できることから始めればよい。

目のまえが、少しづつ開ける。

今はまだ迷いの中だけど・・・宝さがしをする気分で、進んでみようかな。

せっかく「風の時代」とやらに入ったのなら、その流れに乗って、行くところまで行ってみたい。

そのために必要なことって、
「自分が心地よいと思える選択をする」

f:id:mori_sho:20201224011055j:plain

↑これはPCの壁紙にしてます。テテやメンバーたちと目が合うのよ。うふふ。


 彼らからたくさんの愛を受け取ることができた、ありがとう。

まだまだ、浸りますよ。

 

Dynamiteから入ったけど、ほかにもいい曲いっぱいあります。

最近のお気に入りは
RMがソロで出している seoul メロディもすごく好き。

日本語字幕【 seoul (Prod. HONNE) 】


日本語字幕【 seoul (Prod. HONNE) 】 BTS 防弾少年団

 

armyのための曲Magic Shop、これもね、好きなのよ、も~泣けるのよ。

【日本語字幕】BTS(방탄소년단) - Magic Shop


[FMV] Magic Shop - BTS【日本語字幕】いつも君の心の中に

 

WINGSツアーライブを見てから好きになった名曲

BTS Outro:Wings - WINGS外伝 YNWA (You Never Walk Alone)


日本語字幕 防弾少年団 BTS Outro:Wings - WINGS外伝 YNWA (You Never Walk Alone)

 



好きな曲いっぱいあるんだけど・・・
夜中にコレみると笑っちゃうやつ。


メンバーみんな仲良しだよね。


【 BTS 日本語字幕 テテ 】ヴィがもはやVでなくなって行くJUMP

 

armyのみなさんの情熱を超えるだけの熱量をまだ持ち合わせていないので、毎日いろんな動画で楽しませてもらってます。

特に好きなのはグクとテテの2人なんだけど、
私はグクの気持ちがよくわかるんです、きっとテテの顔が好みならずっと見ちゃいますよ、目で追いますよね。

どこにいても存在を確認したいですよね。触れていたいよねw
あ~わかりますよ。

彼らの本当の気持ちは私にはわかりませんが、もう男同士でもイチャ×2したっていいし、兄弟のような、家族のような、どんなんでもいいんですよ。

2人を見てるだけでどれだけ多くの人が癒されているか。

彼らを見てるとねこ鍋を思い出すんですけど。

f:id:mori_sho:20201224013508j:plain

 

愛くるしさ。たまらん。

 

 

 

 ~BTSを好きになってからシリーズ~

 

 

最新更新

 

mori-sho.hatenadiary.jp

 

mori-sho.hatenadiary.jp

 

 


その①

mori-sho.hatenadiary.jp

 

次の記事
その③

mori-sho.hatenadiary.jp

 

 最新更新 その④

mori-sho.hatenadiary.jp

 

 

 

mori-sho.hatenadiary.jp

 

 

mori-sho.hatenadiary.jp