mori-sho DIARY

仕事とかイベント活動や思ったこと日記

ツインピークス旧作見終わった!

f:id:mori_sho:20170717163807j:plain

ツインピークス旧作全30話をすべて見終りました。

ツイン・ピークス - Google 検索

【第一部】 「ローラ・パーマー事件」 (1st 第1話 - 2nd 第9話)
【第二部】 「クーパーの危機」 (2nd 第10話 - 2nd 第13話)
【第三部】 「ブラック・ロッジの秘密」 (2nd 第14話 - 最終話)


さすがに25年?すっかり忘れていたストーリー、
新鮮な気持ちで楽しめた。


10年でもなく20年でもなくこの25年という年月って、わりと長い。

ローラパーマー役のシェリルリー、
オードリー役のシェリリンフェンなど
現在50歳前後になっています。

新作でも出演していますが、欧米人の老け方って日本人とはちょっと違いますね。
私とほぼ同年代だから、比べてしまう!!

新作にはドナ役のララフリンボイルは出演しないそうで、見た目の劣化が話題になっていたので、検索してみたら。。。
整形しすぎの不自然な顏になってて残念です。

25年たって旧作の登場人物の中にはすでに亡くなられている方も多い。

ピート役のジャックナンスやボビーの父ブリッグス少佐役のドンSディヴィス、ドナの父ヘイワード医師役のウォーレンフォレストなど当時父親役のみなさんがすでに他界してたり・・・

ボブ役のフランクシルヴァさんも94年に死亡。

旧作の役者さんも若くて現在45歳以上

月日って、すごいわ。

オードリー恋のお相手でビリーゼインが出てたんですよね~
タイタニックのジャック(ディカプリオ)の恋敵でしたよね。
f:id:mori_sho:20170717162145p:plain

なかなか男前な役ですよ、オードリーとお似合いな感じ♪
クーパーよりこっちの方が好きかもとか(笑)


そしてそして、クーパーが本気で恋する相手のアニー役の
ヘザーグラハム。

f:id:mori_sho:20170717162550p:plain

かわいいです。

恋をしちゃったクーパーもかわいいのですが・・・

旧作TV版のラストがイマイチね。
アニーのその後やウィンダムアールに囚われたままのレオの行方などなど、気になるんだけどなぁ~。

それでも、ブラックロッジでローラがクーパーに25年後に会いましょう、など新作への布石はところどころにあるし、赤いカーテンの部屋でクーパーのドッペルゲンガーが登場するけど、新作もクーパーのドッペルゲンガーから始まるストーリーなので、関連は大いにありそうですね。

ツインピークスに出てくる登場人物の中で一番まともな保安官のホークが新作も重要な役で出てるみたいなので、楽しみ。

f:id:mori_sho:20170717163740j:plain


そして、新作でも登場の女装のデニース(笑)デヴィッド・ドゥカヴニー

f:id:mori_sho:20170717164151j:plain


私の一番は、アルバートかな~
旧作でのハリーと仲良くなるまでのやりとりとかたまらなく面白い。
新作でもやや老いてるけど旧作のイメージままのアルバートが登場でうれしい!
ハリー役のマイケルオントーキンが出ないのは残念だけど、、、
現在71歳だものね。

f:id:mori_sho:20170717165137p:plain


あとは、劇場版のローラパーマの最期の7日間を見れば、準備万端ですな。

WOWOWオンライン


アメリカの映画やドラマって日本と違って、個性的な人、多様性のある世界観があるから、面白い。

登場人物の個性やそれぞれのストーリーが絡み合ってるから、見ごたえある。
25年たっているけど、今見ても、ハマるね。

新作はwowowオンデマンドで4話まで視聴。
まだ謎が多すぎて、核となるストーリーがどこにあるのかわかりませんが・・・

全18話すべてリンチが監督
新作5話から
早く観たい!!


 

広告を非表示にする