mori-sho DIARY

今、ココの私について

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分優先と周りへの感謝と【追記あり】

気がつけばもうすぐ12月・・・1年早い。 今月引っ越し、仕事優先の環境に部屋を整えつつ、今は満員電車に乗って出勤、たわいもない女子トークなんてものも無縁となりました。私にとって無駄だと思えることをガンガン捨てて、1人でじっくり考える、じっく…

まずは捨てる事から始める

急遽決まった引っ越し。。もうバタバタです。来年の3月が更新なので、それまでにゆっくり探そうかななんて思っていたのだけど、たまたま仕事で荻窪に行ったときに、コジャレたオシャレっぽい地域密着型賃貸サイトを見つけて、なんとなく物件チェックして、…

視点が変わる

私も次のステージへ行こう!そんな事を思っていると、なんやら、毎日毎日、え、え、え、ってイヤな事が続くようになった。それは、良かれと思っていたことが、相手にとっては、違ったというような事。元社員として、今まで大変だった事を新しい人にはさせな…

33プランニングという名前について

今年は猛暑すぎて、暑いの苦手で、気がついたら8月入ってました。8月から個人事業主として進んでいます。まだ個人なので、屋号とかつけなくてもいいのですが、領収書とかもろもろ個人名がイヤだなと思って悩みました。屋号は33プランニングにしました。サ…

節目のサイクル

相変わらず、キンプリ(king&prince)の熱は冷めやらず・・・パラビで有料レンタル今月いっぱい見放題の「花のち晴れ」を寝る前にニタニタしながら見るが日課となっている。今までまったく関心のなかった世界。私自身は「アイドル」になりたい願望なんて子供…

しばらくブログ休みます

いろいろ書きたい事もあるんだけど、しばらくブログお休みします。今の流れをうまく言葉にすることが難しいのと、どっち側に私がいくのかな、今年の夏までには見えてくるかなとか。それまで現状を味わってみる。先走って結論を出さずに今、私が心惹かれる事…

4月1日

4月に入った。昨日は母の命日でした。(3月31日)もう20年以上26年かなあれから何年がたったのかさえ思い出せなくなっている。母は54歳で心不全で急死した。あまりに急だったので、家族全員がそれを受け入れ、乗り越えるのに何年もかかった。特に私はパセド…

春の始まり

今日は春分の日、宇宙元旦とも言うらしい。太陽がリセットし新しく始まるという意味で、本格的な2018年が始まるよって日なんだって。今年に入ってから、細かい事は書かないけど、いろんな戦いがありまして・・・モヤモヤの中、それは外(他人)と内(自分)…

2018年春 河津桜

3月3日にいつもの場所へ。代官山西郷山公園 この日は満開でした。相変わらず、かわいいぜ。 ここの河津桜は特別かわいいのだ。 311、この公園に避難して、当時は少し散りかけていたけれど、遠目に見てもピンク色の花が咲いている、その姿に癒され、大地に守…

そして・・・泣く(笑)

春が近づいてきた。蝋梅が咲きはじめ、甘い香りが・・・この蝋梅(ロウバイ)英名はWinter sweet見た目的にはろうそくでできた花みたいだからの由来の方がわかりやすい。この香りはアロマ的にも精神安定や鎮静作用があるとのことで、まだ寒いけど蝋梅を見つ…

無視する勇気

相変わらずイライラしつつの毎日です。さっきふと思ったんですよね、今までは自宅で仕事をする際は担当しているネットショップの受注や問合せなどを自宅のPCに転送していつでもチェックしていました。去年までは価値観が似ている担当会社の社長と1対1の関係…

あるがままに

立春もすぎ、少しつづ春になっていく・・・ここのところずっとモヤモヤしていて、その原因がなんだかよくわからなくて、体調的にもいろいろあって、そのせいかな、なんて思っていたりして、今のところ普通にお腹すくし、よく寝られるし・・・(休日は12時間…

ピンタレストの中

最近ログインをしていなかったピンタレストどれも写真がきれいなので、見ているだけでシアワセになります。私の好きなものばっかりを集めてピンしている。 www.pinterest.jp 見ているだけで、ドキドキ、ワクワクする。シンプルさとカラフルさのバランスがあ…

新月の願いごと

2018年が始まってます。なんでしょ、この気持ちは。あれ、あの意気込みはどこへ?って感じです。もともと会社や組織の枠の中にいることが苦手なので・・・すでにザワザワしてます。そのザワザワを無視できない。気が合う友人がいる。旦那さんは元会社を経営…

2018年はじまりました

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いします。2018年から本格的に自分を生きる、生きぬいてみようと思っています。覚悟の1年という感じ。この「覚悟」が自分をバージョンアップできる魔法の言葉のようで、なんだかとても楽しみです。よくわか…