mori-sho DIARY

仕事とかイベント活動や思ったこと日記

あるがままに

f:id:mori_sho:20180211225109j:plain

立春もすぎ、少しつづ春になっていく・・・

ここのところずっとモヤモヤしていて、その原因がなんだかよくわからなくて、
体調的にもいろいろあって、そのせいかな、なんて思っていたりして、
今のところ普通にお腹すくし、よく寝られるし・・・(休日は12時間くらい寝てます)

私は会社とか組織とか、誰がどうで、こうで、ここを通さないと・・・
みんなの意見を聞いてどうとかこうとか・・・責任は誰もとらないんだ・・w

あ~~~~めんどくさい!!!

いい年した大人に苦手な事を「させる」事が「仕事」になっている。


会社を大きくするとか、上場するとか、社内行事とか部下を育てるとか、人を教育するとか、誰かの夢をかなえるためにとか、正直、興味ない!!


それぞれ個人・独立した人であることが、「いい年をした大人」
なのではないかと思うのです。

自分の得意な事、苦手なことはその本人がわかっているだろうし。

組織の中で何かをやりたい人はやればいいし、ただ座って固定給が欲しい人は目立たないようにしてればいい。それを管理職が見て見ぬふりしたければそうすればいいし、何とかしたいならすればいい。
その組織の中で何ができるか、なんていい年した大人なら自分で考えればいいこと。

苦手な事を誰かにしてもらうってことは、
そこに「報酬」が発生する事だし、それは相手にとっての「仕事」。

結果を出したら、
儲かったら、
報酬をあげるよ、

それってそもそも、何を仕事と思っているんだろう。
そして、私をなんだと思っているんだろう。

仕事に対する価値観が大きく違う人の中にいるからこそ、私は私の価値観でものを見ている。
別の見方をすればこれはチャンスだともいえる。

しかしね・・・モヤモヤするんだ。

今、私がこの場を力づくで、無理やり離れたら
誰かがそれに気がつくかもしれない。

それでも、会社である以上は、なんとかなる。

とりあえず私の変わりになる人を見つけてくればいいだけの事。

今、逃げられるのかは現実的には難しいかもしれないけど、
今、現状の状態をモヤモヤした気分で過ごしているのは私だけ。

このモヤモヤを解消し、飛び立つか
やりすごしていくか。

性格的に、私は飛び立つ方を選択したくなるんだ。

それで失敗する事も多いんだけど・・・

はは。

答えは風の中にある。

私の大好きな音楽を聴いていると、
悩んでることじたいがどうでも良くなるし、
そのリズムに合わせて体が自然に動くように、

私の未来もあるがままに、行きたい方へ
行くしかないのだ。

価値観が近い人と一緒ならこんなどうでもいい事で悩むことすらないのに。

1人でもしくは少数精鋭で生きている人に私は魅力を感じる。
大事なことは、個々の能力を信じる。
信じられる関係があるから、カタチが変わってもブレることはない。

私はそろそろ、自分の中の世界観を大事にしたい。

誰かの支配も洗脳も受けないし、
私は私で在る。いつでも、どこにいても。

個性は才能。



f:id:mori_sho:20180211225048j:plain

 

Roni Size Reprazent - Brown Paper Bag


Roni Size Reprazent - Brown Paper Bag