mori-sho DIARY

今、ココの私について

雑な関係

これからのこと、もろもろ考えていたり、
先日、私だけじゃなくて他にも退社する女子がいるのですが(20代)
その女子含めて夜女子会しよ、とか計画があります。

自分で自覚してるんですけど・・・

お店を決めるとか、日程を決めるとか、

ほぼ人任せ(笑)

どうしよっか、って相談してる最中でも●●さんお店探すの得意だから任せる!

そんなやりとりがよく発生します。


するとその20代女子が、
なんか雑~!!ってツッコミを入れてくる(笑)

雑だよね、、すまん。

私が決めなくていいな、と思ったら、
私が先頭にならなくていいな、と思ったら、

相手の返事を待たずに、、、、

しっかり者にそっこうで任せます。


今回指摘されて、確かに雑だよね、って気が付きました。

だから、いつかお茶しようね、ご飯でも食べようね、
っていいつつ、雑さが災いして、なかなか現実になりません(笑)

相手任せ。

どうしてもコレが食べたい!!
ココに行きたい!!

って思ったら1人でも行く。

それ以外は確かにね、ザツですわ。

家族とか、身近になればなるほど、雑になりがち。

数年前までは、フェイスブックの中の人達とも肉食べたり、集まったりしてましたけどこのごろは、個々の事情(家庭や子供や仕事)や個々の都合を考慮する、という事が・・・超絶面倒くさいので、自分発信はやめました。

マメさがないんですね、
雑な人間関係しかできない女なんです。

そして、雑な関係でいられるって私にとっては心地良い相手でもあるのです。

性格的に、私に何かを伝えてくれた人への返信は早く出すをモットーに、短期的なマメさはあるけど、長期的にみんなの都合を考慮するとかできないので、すぐに、動いてくれる人がすき。

メッセージに返事がこない人とかだと、イラっとしたりします。

特に男性は自分に関係ないことに対してはスルーする人多いですよね、しかし、雑な私は相手の顔色等は考慮しません。
今、コレを言いたい、だから伝えます。
伝えました、終わり。

という感じです。

よく男性から返事がこないって悩む女子多いじゃないですか?
返事なんてこなくても、いいんですよ!

今いいたいから伝える、はい、伝えました」だけでww

このくらい雑な方が楽です。

たま~に誠実にしっかり返信してくれる人が現ると、感動しますけど。

結局今年もコスモスとか撮りに行くの忘れた。
きんもくせいにも気がつかなかったかも・・・

f:id:mori_sho:20171027163703j:plain

 

 

この週末も台風接近で雨予報。


これからのこと。

この際だから、すべてがある、という状態だったら・・・
(資金や仲間など)

何したい?
と問いかけてみた。

だって無理!!って思っていたものがすべて「ある」にしたら・・・

ほほ~~~~ん

なるほどね~

私らしいじゃないの。

英語もろくに話せない、パスポートも今年期限切れました。
ハワイとLAにしか行ったことがない。

ハンドメイドとか手作り自分ではできませんし、女子に多いセミナー講師的なカウンセラーみたいなのとかぜんぜん興味ないし、大勢の人の中で交流したりも・・・
性格がなんたって雑なもんで、無理ぽいw

海外に行く、好きなものを探してくる、行きたい場所に行く、私が「好き」だと思ったものだけを見つけてくる・・・

そういう超自分の感覚だけの世界をつくる。

資金のために宝くじを買ってみた(笑)

ファーストクラスで、
現地に日本語堪能なコーディネーターを雇う


そんな妄想を楽しみつつ・・・